憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

イベント情報

2015年10月23日 07時49分40秒 | イベント






10/23(金)8℃ 曇

おはようございます。
山々の赤色に色づき始めたのは漆の木だったようです。

色づきは富有柿も渋柿も食べ頃になってます。庭先にある昨日の写真とは違う柿の木。柿の糖分が柿の表面に黒く現れてました。もちろん一口食べましたけど渋みなく美味しくいただけました。今日のお昼のお弁当のデザートとして入っています。

明日は地域の小旅行。息抜きをしてくるつもりです。
そして来月の登山のための身体慣らしをしておこうかとも思ってます。

それまでに、惑星が地球に最接近するの知ってますか?最接近は1日夜半、大きさは東京ドーム位。距離は月の外側43万キロだそうですから衝突の可能性は無いとか。肉眼では見れないとのことですから夜中0時頃に、望遠鏡使って探してみましょう。



今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まり・・・ | トップ | この秋一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事