憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

その後

2016年11月11日 07時35分19秒 | イベント


11/11(金)7℃ 曇り 

 朝霧が一段と濃くなった湯来の朝です。

 今朝は、前日干されていた吊るし柿のその後です。
 猿が取ったのか頭の黒い人間が味見を兼ねて食べたのかは分かりませんが、確実に数が減ってました。
 今年は、寒いと言ってもまだまだ雨が降り続くので、あのお店で売られているような色や白い粉が表面を被い尽くすまでには至っていません。
 冷凍して保存して、ぜんざいに入れたり、酢の物に甘味として入れたりもちろん巻柿にしたりと用途は多数。皆さんは食べることありませんか?若い人は食べる機会が無いでしょうね。
 一度は、自作自食してみませんか?もう最後になりますが、まだ少しだけ生柿が枝に残ってます。採りに来られたい方は今週末が目安です。
 私は仕事で外出してますのでご自由にどうぞ。


 神楽観賞のオススメです。

 11月13日(日)は下河内神楽団
【開 場】12:00
【開 演】13:00
【会 場】広島市国民宿舎 湯来ロッジ 2階多目的ホール
【入場料】500円(未就学児は無料)
※内容や時間及び会場は都合により変更される場合が有るかも知れません。詳しくは湯来ロッジにお問い合わせください。

◆特典1神楽開催日限定宿泊プラン◆
神楽の特別席と昼食の神楽弁当+お茶、そしておみやげに公演のDVDがついた、特典満載の神楽限定宿泊プラン。
神楽を観て、温泉も楽しめるうってつけのプランです。
詳細はお電話にてお問合せください。

◆特典2◆
 神楽ランチバイキング
 大人        1,500円
 シニア(65歳以上) 1,350円
 子ども(3歳~10歳)  800円
 幼児         無料
 ※冒頭の写真は単体の料理で、この特典の料理ではありません。

問い合わせ先
 広島市国民宿舎湯来ロッジ 0829-85-0111


 今日は『世界平和記念日』だそうです。

 第一次世界大戦の終戦記念日。アメリカでは在郷軍人デーで式典に軍帽をかぶって出席し、イギリスではポピー・デーといって教会で礼拝をされます。
 私は➕(プラス)➖(マイナス)が2回も重なることから、可もなく不可もなくで安泰安息の日になることを期待しています。
 チーズの日でもあるようですから、美味しいチーズを頂くのも有りかなぁ~?
 そうそう、日曜日は佐伯区民まつりが佐伯区民文化センターとその周辺で開催されますから、こちらへもどうぞ。

第一部 オープニングセレモニー 10:00~
 開会宣言
 佐伯区民まつりポスター原画優秀作品表彰
 オープニング特別企画 (安芸太田町の本郷神楽団 「大江山」)
 オープニング抽選会
第二部 佐伯区の地域がいっぱい元気いっぱい!2016 11:30~
 Dream Star(ヒップホップダンス)
 剣詩舞勝琳同好会(剣詩舞)
 アンサンブル・ラパン(アカペラ声楽)
 フラ オリノ(フラダンス)
 安芸の国 河内太鼓団(和太鼓)
 創作エイサー 守破離(創作エイサー)
 アロハ レイヒイナノ(フラダンス)
 KP五日市(ヒップホップダンス)
第三部 午後のひとときを吹奏楽とともに! 14:00~
 出演:五日市吹奏楽団

※オープニング抽選会では、広島東洋カープのレプリカユニホームやサンフレッチェ広島のTシャツ、広島ドラゴンフライズのTシャツが当たります。
 オープニング開始前にホール入口で抽選券を配布されます。抽選のときに会場にいなければ、当選の権利は無効になりますのでご注意ください。
第四部 フィナーレ(場所:五日市中央公園)15:00~
フィナーレ・今日はありがとう 
 お楽しみ抽選会
 閉会宣言

※お楽しみ抽選会は豪華賞品が当たる抽選会です。チラシ裏面のお楽しみ抽選券を14:00までに本部又はチャレンジ受付に設置してある抽選箱に入れ、時間には抽選会場にお越しください。
 (応募は1人1枚限り)抽選のとき会場にいなければ、当選の権利は無効になります。

 詳しくは、広島市佐伯区役所のホームページをご覧ください。

  今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。


KAWABEさん、区民まつりのPRしときましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる? | トップ | 今年も残り1ヶ月半。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事