憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

焼いてみました

2017年10月30日 07時35分58秒 | イベント




10/30(月)10℃ 晴れ☀

 おはようございます。

 湯来弁で言うと″寒ーっ″です。😱今朝の湯来、体感温度が下がってしまうほど、冷たい強い風が吹いてます。😢
 太陽🌄がようやく出てきたので少しは温かくなるんでしょうが、強風が吹く日陰は寒いのなんの。ビュービュー、音をたてながら風が吹いてます。
 草木を揺らす強風を見ながら、あの歌、♪北風小僧の勘太郎♪を歌っています。😄
 山々の木々の葉っぱがふるい落とされてる感じがしてます。

 北風も冬も❄もキライだぁ~!


 さて、ようやく農作業の脱穀まで終えることができました👏👏👏。
 今年は週末毎に雨が降るし、予定外の変な選挙があったもんだから何もかもが先伸ばしになっていて、昨日の夕方から夜にかけての作業でようやく一区切りができました。🙌(実際には餅米の脱穀が60キロ位残ってるんですけど、まぁ急いだことではないので暇な時にゆっくり作業をするつもり)
 後は、器械の掃除や猪から稲🌾🌾を守るために設置したトタンや防護ネットを回収出来れば閉めたもの。
 農作業からの解放、間もなくです。😄


 今週末のお出かけ情報です。
 先ずは、2日の木曜日。
 459ファームでコンサートが夜7時から開催されます。私も選挙事務の交代を探して、どうにか行きたい、行ければと思ってます。
 それから湯来フェス。日曜日に広島市佐伯区湯来、国民宿舎湯来ロッジ隣の湯来交流体験センター空地で開催されます。
 特産品のコンニャクやチョウザメ料理、空口ママの半どらもカジカ饅頭、ジビエも出されてるハズ。
 秋晴れになると良いなぁ☀。因みに私は仕事で西区の区民まつり会場で駐車場とごみの回収と花のコーナーを右往左往させていただいてます。
 秋晴れ、祈って欲しいです~✴


  また今週も始まりましたね。わくわく充実した一週間にしたいですね。😄
 体調に気をつけて、今週も今日も頑張るぞ、オー👊✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け🌇 | トップ | 明後日のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事