憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

草刈り終了

2022年09月05日 05時24分10秒 | こだわりの店

9/5(月) 19℃    晴れ☀️

 おはようございます。
 週明けの月曜日、台風11号が北上してはいますが今のところ晴れ☀️。しかも快晴☀️
 これから夜になると台風が北上して来ると思われるので要注意です。雨戸がある方は、飛散した物がガラスを割ってケガをするようなことがあってはいけませんので閉めておくようにしましょう。(我が家には無いんだナコレが😅)

 台風が来るとなると心配なのが田んぼの稲🌾。まだまだ青いために刈り取ることは出来ずもどかしい限りですけど、やらなきゃいけない今年最後の草刈りを無事終えることが出来、ホッと一息です。👏👏👏。


 しかし、疲れはピーク、ダラダラとしていても何にもならないので、少し時間が出来たこともあり、サゴタニ牧場へ行って、ソフトクリーム🍦食べてきました😜。

 ジェラートにしようかと迷いましたけど、やっぱり王道のアイスが食べたくて注文、甘くて濃厚で体の疲れを忘れさせてくれた感じがしました。
 立ち寄った時間が4時過ぎてましたが結構な人が牧歌的な雰囲気を楽しまれていました。

 



 こちらに写っている二人の女性、アイスを食べ終えた後は新鮮な卵で作った茹で玉子を頬張っておられました。

 

 よーく見るとガラス戸のところに女性二人が茹で玉子を食べている後ろ姿が写ってます。😜


 ショップでは冷たい焼き芋🍠や乳製品、卵も売られていたので夜は卵飯🍚。卵黄が箸でつかめるほど新鮮な卵でした。
 たまごかけご飯、美味しかったー😄。
 冷たい焼き芋🍠も美味しかったー😄。
 

 本当はドライブ🚗💨と温泉でのんびりまったりしたかったんですが時間が無くって。何事も無ければ今週末は温泉とドライブ🎶🚗💨🎶計画したいんだけど、どうなることやらです😅。


 それにしても嵐の前の静けさとはこの事を言うんでしょうね。台風が来るなんて想像出来ない程のお天気。期待はハズレてくれること。恨みツラミ文句は言いませんから、ハズレてくれることを願うばかりです😄。


 今日、毎月5日は卵の日だそうです。美味しいたまごかけご飯、お試しあれです。🍚🥚
 今週もよろしくお願いします🙇⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来るかどうか? | トップ | ズレても台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事