憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

そろそろ更新したい、そうです✨

2018年10月22日 06時35分46秒 | イベント

10/22(月)7℃  晴れ⛅

 おはようございます。
 秋祭りが終わり、一段と秋色が濃くなってきた、そんな朝の風景の湯来。
 旧湯来町役場、現広島市佐伯区湯来出張所のある裏山ですけど、所々で紅葉と思われる山頂近くの木の葉の色が真っ赤に色づいています。

 広島県観光連盟が駅や観光情報センターに掲示している「紅葉たより🍁」の表示で、県名勝地に指定されている石ケ谷峡がやや色づくの表示になっていました。
 黙って歩けば、水の音と小鳥🐦の囀ずりしか聞こえず、まさに別世界。突出した岩々に看板が付けられており、私のオススメスポットの摩天岩の見える場所まで約1時間。途中、エメラルドグリーンの美しい夫婦淵にも感動しちゃいます。
 川の中をヤマメやハヤが悠然と泳いでいるのを見ることだってできます。
 入口近くにある「名号岩」を見るには、簡易な物で良いので双眼鏡があると確実に読み取れます。肉眼だけでは見えない、この文字を彫り込んだ人の名前も書いてありますので一見してみてください。

 秋祭りが終わり、冬支度が加速してきました。田んぼは肥料を散布して荒起こししなきゃいけないので寒くなる前に済ませておきたいところ。
 もう一踏ん張り、やるときゃやりますよ☺️。


 また今週も始まりました。わくわく充実した一週間にしたいですね。😄
 体調に気をつけて頑張りましょう👊✨

 今週もよろしくお願いします🙇⤵️。



 追伸、リアル案山子の竜馬さんの袴の色が褪せてきたので履き替えをさせてあげたいんですが、どなたか袴を提供していただける方がいらっしゃらないかとの事です。
 もしも提供していだけるのであれば書き込みしていただくか、案山子の側に置いて欲しいとのことです。
 ご協力をお願いします🙇⤵️。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のお出かけ情報 | トップ | 離れてはいるんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事