憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

離れてはいるんですが・・・

2018年10月23日 05時31分23秒 | イベント



10/23(火)10℃  曇り☁️   ☁️→☔


 おはようございます。
 今朝はこれから天気が崩れるんでしょう、生暖かく感じます。しかし、暦の上では「霜降」だそうで、北国では朝露が霜へと姿を変える頃、霜が枯れ草を白く飾る季節に移り変わる頃だそうです。
 そう言えば、田んぼの作業が終わって籾殻を田んぼに積み上げ廃棄していると、霜が降ると籾殻山が白く見える事があります。当然、吐く息も白くなるんですけどね。暖かい夏が好きな私にとって愛車同様に冬ごもり支度をする頃です。
 凍結防止剤をまかれたあかつきには愛車に乗らなくなるので、晴れた日には意識的に乗ってあげようかな?
 気持ち良くドライブできるのも後何日の事やら、この時期にしか食べられない海鮮丼、どこか無いですか?
 有れば書き込みをお願いします🙇⤵️。


 今週末は定番のやっぱり神楽。広島市内で活動中の神楽団が順番交代で広島市国民宿舎湯来ロッジ多目的ホールで開催されます。
 それから、湯来では無いんですが、関わらせていただいている関係から横川で開催される「ゾンビナイト🧟‍♂️」のご紹介です。



 神楽は1日だけどゾンビナイトは2日間有りますし、ゾンビはプレミアムフライデーの金土で開催なので、二つのイベントが被るわけではないので両方共に楽しんでいただけます。金曜日のスタートは午後3時。子どもさんだとお菓子がもらえちゃいますので、商店街の看板を目印に立ち寄ってみてくださいね。
 非日常のゾンビメイク、マジでペインティングされると怖いですので、ちょこっとがオススメかな?
 私、金曜日のスタート時にブラブラしているかも知れませんので見かけたらお声がけをお願いします🙇⤵️。


 今日は午前中にある場所のプランターへの花の植え替え。今度はちゃんと水やり管理をして欲しいんだけどなぁ~😅。雨が降るまでの午前中、終了したいなぁ~😅。

 今日もガンバります😄
 皆さんも頑張ってくださいねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ更新したい、そうです✨ | トップ | 🎵高く泳ぐや鯉フィギア~⤴️🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事