憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

カープ新人9選手来町

2018年01月09日 06時39分10秒 | 温泉







1/9(火)2℃  霙(みぞれ)  積雪0Cm

 おはようございます。
 今朝方まで冷たい雨が降ってましたが、出勤直前からみぞれに変わりました。
 まだ、道路には積雪がありませんけど、このまま降り続けると今夜は積雪してしまうかもしれません。
 安全第一ですから、冬用タイヤなどの準備とか、早目に仕事を終えて帰るとかするように心がけましょう。


 さて、昨日は
 成人の日でしたね。日本全国、津々浦々の市町村で成人式が開催されているのをテレビで見ましたけど、男性は紋付き袴とかスーツ、女性は晴れ着?と言うのかな?どれが一番なのか迷ってしまう色柄の振り袖を着て、友人同士で携帯で記念撮影してました。
 一生に一度の成人式、破目を外したシーンは見ませんでしたが、貸衣装と着付けをしている業者が連絡不能状態になり、何人もの女性が晴れの日の記念となる和服が着れなかったとのこと、また、これに対する対応を慈善的に対応された方々も有って、まさに記憶に残った1日になってしまった方がお気の毒で仕方ありません。
 あの業者、もしも計画的ならば″許せん″ですね。早期解決としかるべき処罰をして欲しいと思います。ホンマ、許せんですね😠


 さて、昨日、カープ新人選手が湯の山温泉にある神社に無病息災と飛躍を願って参拝に来てくれました。
 やはり地元選手と言うことで、小雨が降る中、バスから中村選手が降りた時にはひときわ大きなエールが沿道から声かけられていました。拝殿祈願している場面を直接見ることはできず残念でしたが、夜のテレビ番組で神妙な選手の顔を見る事ができ、一段と応援してあげたくなりました。
 中村選手にあっては後輩なのでもちろん応援していますけど、山口 翔 選手、ケムナ ブラッド 誠 選手、永井 敦士 選手、遠藤 淳志 選手、平岡 敬人 選手、岡林 飛翔 選手、藤井 黎來 選手、佐々木 健 選手など逸材候補となる原石が勢揃い。山口選手はけっこうイケメンでしたよ。
 怪我無く過ごして、一軍昇格して、新人王期待しています。数年先に、祈願したことが良かったと思えるような活躍を期待しています。
 お世話された皆さん、お疲れ様でした。


 また今日から仕事始まりましたね。体調管理をしっかりして充実した一週間にしようと思っています。😄
 風邪引かぬよう気をつけて、今週も頑張るぞ、オー👊✨

 皆さんも頑張って👊😆🎵

 ファイト✊‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ新人選手がやって来る | トップ | 今朝の湯来の道路状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事