憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

第6回 湯来フェス

2018年10月30日 06時13分22秒 | イベント

10/30(火)6℃ 晴れ☀️


 朝日が燦々と輝き、気持ちの良い朝を迎えています。
 10月も残すところ今日を含めて2日。あっという間に11月になり、12月になりで今年も終わり🔚。
 心残りが無いように、あれこれ気忙しくドタバタと日々過ごしたいと思っています。
 今週末は「第6回湯来フェス」が広島市佐伯区湯来にある湯来交流体験センターで開催されます。
 湯来の特産品とか生鮮野菜とか和太鼓に神楽の上演だとか、一日をのんびり楽しんで頂けると思います。
 前日には広島市最高峰の大峰山登山も計画されていますので、天気は良さそうですし、今ならテント泊も🈶ですね。

 最近では、ゴージャスな食材を買ってきて、バーベキューするのが流行りだとか。満天の星の輝きを見上げながら、贅沢な食材のバーベキュー、憧れるなぁ😂❤️。
 もしも湯来の地元食材でバーベキューをするとなると、
 1️⃣水内川のアユ
 2️⃣チョウザメ
 3️⃣イノシン
 4️⃣シカ
 5️⃣広島牛
 6️⃣ニジマス
 7️⃣アマゴ(ヤマメ)
 8️⃣季節の野菜(カボチャ🎃ナス🍆栗🌰銀杏他)
 9️⃣こんにゃくステーキ
 🔟(´(ェ)`)

 なかなか手に入らない物や季節物も有りますから、地元の人と交流して、頑張って食材確保をしてみてください。
 アユ、アマゴ、ジビエ肉、洋酒で漬け込んだ吊し柿・・・、我が家の屋外保冷庫、何があったかなぁ?


 日曜日、西区でも区民まつりが開催されますので、こちらにもどうぞ。🏃‍♀️🚲🚙💨



 充実した一日にしたいなぁ☺
 今日も元気に頑張りましょう~✴ファイト✊‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の節々が痛ーい😭 | トップ | 11月、スターとぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事