憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ドライブ🚗💨行きたい❗

2024年03月22日 06時01分52秒 | 自然・アウトドア

3/22(金)  ー3℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 今朝の通勤時、魚切ダム近くで軽トラが自損事故してました。
 道路が他の場所と違う色をしてたらホワイトアイスバーンやブラックアイスバーンになってますから運転には十分に気をつけましょう。
 私も自宅を出る際に想定してた事なので“やっぱり“感が的中。ケガはされてなかったようで、不幸中の幸いかな?。
 漫然運転🚗💨はしないように気をつけましょう。


 冒頭の写真は何でしょうか?じゃなくて何に見えるでしょうか?です😅。
 エイリアンに見える人もいればレッサーパンダに見える人もいらっしゃるでしょうね。
 最近、写真を写して拡大したらけっこう面白い発見があることに気付いたんですね。マイクロミクロもありますけど真逆もけっこう面白いものです。お試しください😅。


 今日は「法隆寺会式(ほうりゅうじえしき)」だそうです。

 聖徳太子の忌日。本来は2月22日だったそうですが明治44年以降は月遅れの3月22日~24日に行われるようになりました。
 この期間、法隆寺において法要が行われているそうで、10年に一度は大会式(2001,2011,...)が行われ、他の年は小会式が行われているとのこと。
 まぁ、会式に行きたいわけではなく、珍しい物や国宝が観られたらオッケーみたいな感じで、奈良や和歌山のパンダ🐼が観れる動物園🐘🐅🦁🦜、温泉♨️にでも入って鋭気を養えたら良いだろうなぁ・・・なんてね。
 イライラ⚡⚡せずに1泊2日かプラス1日ぐらいで愛車で行きたいなぁ~。代わりに農作業してくれる輩がいれば安心して計画するんだけどなー。

 今週末も天候が悪そうです😖。仕事も後何個かの未処理案件があるし、来週で年度も終わるしで、ドタバタしそうな感じ。
 のんびりできるのはいつになることやら。

 



 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 年度終わりまで後1週間ですが、充実した週末を過ごしましょう、でわまた来週~➰👋😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険⚠️ | トップ | 霧深い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事