憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

霧深い朝

2024年03月25日 05時18分16秒 | イベント

3/25(月) 9℃   小雨🌂

 おはようございます。霧🌁深い朝になりました。

 


 本来ならサクラ🌸の開花予報が22日だったので週末はお花見🌸🍶✨を予定されてた方もあったのではないかと思いますが、あの寒波で雪❄️ですから、日本中の開花が遅れているようです。

 

 白く雪化粧した湯の山温泉しだれ桜。


 例年通り我が家に巣掛けているツバメが飛来して来ましたし、目覚めにウグイスの鳴き声を今年初めて聞くこともでき、春の訪れを実感しているところですが、桜の開花だけはまだもう少し先のようです。
 暦の上では桜🌸の開花時季になってるんですが、気候変動?地球温暖化の影響があるんでしょうか?湯来でも露天でミカンの実が生るくらいですからね、地球大丈夫か?って聞いてみたいです😅。

 庭先にある桜🌸ではなくて、さくらんぼ🍒の木はこの寒さをもろともせずただいま満開。
 今年こそはヒヨドリよりも頭脳的な対策をして甘酸っぱい新鮮なさくらんぼを食べたいと思います。ヒヨドリに勝る防鳥🐦️対策、何をしようかな?


 いよいよ3月最後の週になりました。年度末を迎え、駆け込みで発注している仕事もまさに大詰め。今日も明日も明後日も現場立会、早目に打ち合わせをしてただけに、気忙しくなってしまいました😖。
 やり残しだけは無いように気を引き締めてガンバります❗。


 雨の中、余りにも汚れていたので洗車してワックス掛けまでしたんですがまたまた雨。
 今朝の気分ですが何故かやる気が空回り、ボケー😒っとしないようお互い気をつけましょう。
 今週もよろしくお願いします🙇⤵️。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ🚗💨行きたい❗ | トップ | 今年は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事