憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ひろしま男子駅伝、残念でした

2015年01月19日 07時47分35秒 | イベント


1/19(月)3℃ //


おはようございます。
天候に恵まれた日曜日、有意義に過ごされましたか?
私は土曜日に秘密基地の木材丸太の積み木をし直したり、日曜日は男子広島駅伝がありましたので楽々園という場所で応援してきました。
テレビではよく見ますけど、現場での応援は久しぶり。現視したのは岡本選手、沿道を駆け抜ける速さはスゴいなぁの一言。最終ランナーの鎧坂選手の激走、手に汗握りました。
選手の皆さん、応援されてた皆さん、お疲れさまでした。
それにしても、応援スタイルにも色々有るようで、各々が飲み物やテント販売の食べ物を持ちより、まるでミニ宴会。
仲良き事は良いことです。


お待たせしました。NO6 「湯来に伝わる方言・エ」です。
1.ええ →
  2.ええかい →
  3.ええがい →
  4.ええかげん →
  5.ええことい →
  6.ええころはちべえ →
  7.ええし →
  8.ええしこう →
  9.ええたい → 
10.ええと、こうと(ええつうと、こうつうと) → 
11.ええなあええが → 
12.ええにょぼ → 
13.ええのをいう → 
14.ええばち → 
15.ええもん → 
16.ええよ → 
17.ええよまん → 
18.えき → 
19.えげな → 
20.えずき →
21.えっと → 
22.えてんげもなぁ → 
23.えどる →
24.えば →
25.えぶり →
26.えらい →
27.えらげに →
28.えろう →
29.えんこう →
30.えんや →


今週末は神楽と温泉楽しめます。子どもさん達の体験メニューも有りますから、是非どうぞ。


フィリピン付近に台風が発生してます。この台風の影響で今週水曜日頃に寒波を刺激して天気は荒れ模様になりそう。
気をつけましょう。


今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来に伝わる方言(NO5 の答え) | トップ | ESD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事