憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

8月最後の週末

2017年08月25日 07時44分48秒 | イベント



8/25(金)23℃ 曇り☁

 おはようございます。
 どんよりした雲の間から朝の日差しが射してます。なんか、最近ではいきなり急に局地的な雨や雷が発生して、私自身驚く事が多々あります。
 いつも、緊急事態が発生しても冷静沈着な行動がとれるよう、気を付けておきましょう。


 いよいよ8月も最終局面を迎えましたね。夏休みの宿題終わりましたか?課題になっている絵日記とか習字とかできてますか?まだ数日あるとか考えていると、焦ってしまいますので最後の最後に笑って過ごせるよう、ネジの巻き直ししましょうね。終わっていると思っている人はもう一度確認して見直しておきましょうね。けっこうちょいミスでやってなかったり、ミスしているところに気付いたりするもんです。私がそうでしたからね😅。


 今週末の日曜日は恒例の神楽上演が広島市国民宿舎湯来ロッジで開催されます。また、広島市佐伯区図書館河野閲覧室では、岡眠山が書き残した都志見往来日記の中に書いてあるゆかりの地を歩くというイベントが予定されてます。参加締め切りは昨日まででしたけど、このブログを読まれた方で参加したいなぁって思われた方は朝イチならまだ間に合うかも。施設開館して直ぐなら受付してもらえるかも知れませんので連絡してみてください。電話番号は0829―40ー4005までどうぞ。


 今日は「即席ラーメン記念日」です。 
 日清食品が制定。1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した日です。真ん中の窪んだところに卵を乗っけて熱々の熱湯をかけて3~5分、美味しいチキンラーメンの完成です。
 私の好きなのはこの時期だけじゃありませんが激辛のラーメン🍜🍥。インスタントヌードルだと、○ヤングがオススメ。
 時々、しばしば行っていた激辛のお店、20番とかベリーベリーベリーホットとか、注文の仕方が違いますけど、テレビ番組でやってるほどの辛さ体験は未だにないので未体験なことはチャレンジしたいですから、近場で辛いお店情報有りましたらお願いします。唐辛子マーク10個なんてダメですよ。汗💧ダラダラ、完食したら特典なんてのか無いかなぁ。


 もう一つ、「サマークリスマス」の日です。

 TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」と、林さんの誕生日を夏のクリスマスとしたものだそうですが、定着には至らなかったようです。
 私の好きな歌手で柳ジョージさんが歌っていた歌で「ロング・ホット・サマークリスマス」と言うのがあって、車の中で一緒に歌ってます。意味は分かりませんけどね~😅。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。楽しい週末をお過ごしください。
 でわ、又は来週~✴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫通しました | トップ | 2017湯来ヒルクライム 今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事