憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

2017湯来ヒルクライム 今年も、間もなく開催

2017年08月28日 07時28分42秒 | イベント







8/28(月)21℃ 晴れ⛅

 おはようございます。
 8月も最後の週の月曜日。
 いよいよ夏休み終了までカウントダウンです。もう、子ども達は夏休みの宿題を終えてのんびりかな?お父さんやお母さんも安泰かな?

 この夏休みが終われば直ぐに開催されるのが湯来ヒルクライム。総勢100名の先日はが天上山林道で熱戦を繰り広げます。このコース、ほとんどが登り傾斜心臓破り、私には到底競うだけの体力は無いのでもっぱら交通整理をしながらの応援のみ。
 オススメはやっぱりゴール🚩🚲🚩地点、最後の力を絞り出してのゴールインは感動ものです。少し時間が早いんですけど、競技がスタート(午前9時)する前にゴール🏁地点へ移動して感動してみてください。
 今年の優勝予測タイムは29分台前半かな?
 ところで、もうエントリーは終わったのかな?参加クラス別では男子一般クラスが100人、男子マスターズクラスが50人、女子クラスが30人なので、もう少しは大丈夫かも。興味や参加したいなあと思われた方は、「湯来サイクルスポーツ実行委員会」のwebをご覧ください。チラシ内のQRコードを使ってスポーツエントリーをどうぞ。

 参加者の皆さんの検討を祈ります。


 昨日は、五日市埠頭で開催された佐伯フェスタに行ってきました。初めての開催だったということで、関係者の皆さんは大変だったみたいですが、事故もなく、思い思いのイベントを参加者は楽しまれていました。
 何ともデカイドラゴンフライズの選手がトークしたり、アームレスリングやバスケの3on3がされてたり、お好み焼き総選挙がされてたりして、楽しく時間を過ごせるイベントでした。
 湯来からは水内神楽団の子供神楽が上演され、拍手喝采を浴びていました。冒頭の写真から何と言う演目かお分かりになりますか?
 ヒントは旧舞。
 分かる方は、正真正銘の神楽通です。自負してくださいね。


 今日も暑い一日になりそうです。体調管理には十分気を付けましょう。
 今週も楽しく充実した週になりますように。


 今週も宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の週末 | トップ | ジェイアラード発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事