憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ああ…

2013年01月10日 07時23分55秒 | 温泉
1/10(木)0℃        積雪0Cm

おはようございます。
早寝早起きを昨夜実行してみましたけど、長年の生活リズムはなかなか簡単には改善できないことを思い知らされました。
 なんと11時にベッドインしたら、キッチリ午前4時に目覚まし時計無くしてお目覚め。。ゆっくりしっかり睡眠をとって体調管理をしていこうと考えたんですけど、体内時計はやっぱり一朝一夕には変えられそうにありません。
 まぁ、日々の鍛錬と日課が結果につながるように気長に取り組んでみます。(歳取ると早起きになるって聞いたことあるけど?????)

キャビアのお持ち帰り特別企画

 湯来町では、日本では珍しい“チョウザ メ”が養殖されており、 チョウザメ料理が 新たな名物として注目を集めています。 今回のプ ランでは、全国的に見ても珍しい 高級食材チョウザメの卵“キャビ ア”の採取 見学と採れたてのキャビアの試食が体験で きます。さらに なんとキャビア(10g)のお 土産付き! キャビア大好きという方も興 味本位のご参 加も大歓迎です。1月16日(水)の期日限 定プランで す。皆様ぜひお誘いあわせの 上、ご利用ください。

詳しいことについては、広島市国民宿舎湯来ロッジ(0829) 85-0111まで。


 今日は「110番の日 」

 1985年(昭和60年)12月に警察庁が制定した日で、翌年の1986年(昭和61年)より実施 されています。110番通報の大切さとその適切な利用をアピールする日ということですけど、当てにしなくて済むような社会を期待したいものです。


のんびりくつろぐ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼から…、耳から… | トップ | これが噂の… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の情報 (neko_Romage)
2013-01-10 14:54:20
高級食材チョウザメの卵“キャビア”の
採取見学と採れたてのキャビアの試食が
体験できキャビア(10g)のお土産も付くとは
素敵な企画ですね

私のブログでも
広島の情報を発信していますので
よかったら見にきてくださいね
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事