憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

来週は冬物語

2020年02月14日 06時01分49秒 | イベント
2/14(金)   3℃   曇り☁

 おはようございます。
 立春を過ぎて暦の上では春、昨日は雨上がりの後と言うこともあってすんごい朝霧が立ち込めました。市内中心部でも例外ではなく、国道沿いの向かいのビル軍が霞んでいたりしてこんな風景を見たのは始めてだと思ってましたが、宮島では濃霧のためフェリー🚢が鳥居近くで座礁したとの報道もあり、大変な1日であったようです。😨

 皆さんの暮らしの中では大丈夫でしたでしょうか?今日も午後から雨が一部地域で降りだすそうですから、お出かけ予定の有る方は傘🌂をお忘れなくのようです。


 ところで、話が変わりますが、新型コロナウイルス感染、どこまで拡大するんでしょうね?今にして思えば、発症したエリアを完全封鎖して、感染拡大が全く無いようにするなどの初動期の対応が大ミスでしたね。
 しかも、チャーター機まで出して、感染の疑いの有る保菌者を日本に連れ帰った事も、隔離対策環境が不十分だったことも、何もかもが後手後手後手。この判断は正しかったんでしょうか?無駄な税金を使った気がしてなりません。
 疑えばキリがないんですが、街中を歩いていても隣国の人を見たりスレ違うと感染してしまう、感染したんじゃないかと不安に陥ってしまう小心者の今の私です。
 核や原爆等の保有について物議が交わされますが、細菌兵器が全世界を脅かす、何て映画でしたっけ?女性が主役の映画、パラサイト?でしたっけ?夢のような映画の世界が現実に起きてしまったら大変。後手は後手、後悔しても仕方がないので、一刻も早い終息を願うばかりです。


 さて、今日はバレンタインデー🍫。
 家で職場で何個のチョコがいただけるのでしょうか?
 義理はギリでも例え1個でも頂けたなら何個貰ったと言えるでしょうから、今日の楽しみにしておきたいと思います。🙏


 今日は心静かにして待っのみです。
 ☀☺❔ 😢❔
 明日、報告します🙇⤵報告できると良いなぁ😅


 来週開催される予定のイベント情報をアップしておきます。こちらもお楽しみに💓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利点、欠点 | トップ | 天使の囁き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事