憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

何事もなければ・・・

2020年09月07日 06時13分16秒 | 今でしょ!!
9/7(月)   23℃   小雨🌂

 おはようございます。
 台風10号、日本に上陸せずに海上を北上しているので、雨による大きな災害が無くて、少しだけホッとしています。
 気象庁の担当技官が汗をタラタラ流しながら危険⚠を訴えていましたけど、とりあえず何事も無くて一安心しています。
 事前の気象予報を基に、始発から運休している交通機関もあれば、職場が休みになった団体や会社も有り、私の勤務する業種からすれば羨ましい限り。
 雨風がひどくないからと、川の様子を見に行くと不測の事態に陥ることも有りますから、可能であればテレビを視たり、遅くまで寝ていることをオススメしておきます。

 私も遅寝したいなぁ😪💤💤。


 今日は「CMソングの日」だそうです。

今から51年前の昭和26年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。 CMは「さくらフイルム」でしたが、歌詞に社名も商品名も入っていなかったそうです。
 キャッチコピーで商品のイメージができることもあって、後にはCMで有名になった商品がたくさん出てきました。
 皆さんの好きな、印象的なCM有りますか?私は、100円でCalbeeのかっぱえびせんは買えますが、かっぱえびせんで・・・がすっごく記憶に残るCMになっています。歌だと、資生堂の化粧品CMで流れていた柳ジョージさんが歌っていた🎶smile on me、微笑みは目元を走る・・・🎶かなぁ?柳ジョージさん、渋い声でリズム&ブルース聴かせてくれてたからなぁ。
 

 冒頭の写真は今朝の空です。雨も風も少ないので一安心。無駄な外出は避けましょう。


 また今週も始まりました、わくわく充実した一週間にするために体調に気をつけたいですね。

 皆さんも気を付けましょうねー😄

 ファイト✊‼ 、 オー‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけよう⚡🌀☔ | トップ | キャンプだホイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事