憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

🎶見上げてごらん~🎵

2020年10月02日 05時26分48秒 | こだわりの店

10/2(金)   10℃   晴れ☀

 おはようございます。
 昨夜のお月様、ご覧になりましたか?。私が見た時間の月は雲一つもない快晴でしたのでハッキリくっきり観賞することができました。
 で、写真を撮すと携帯電話📱のカメラ機能ではこの程度しか撮影することが出来ませんでした。見ようとすれば100倍の双眼鏡も有るので月本体を見るだけならどおってことないんですが、撮影となるとこの携帯電話ではこの程度しか無理でした。
 因みに、この写真の中に映り込んでいる光はレンズの乱反射が原因のようです。
 昨夜はスズムシもコオロギも鳴いてないので音らしい音は全く無し。ススキを探したんですがこちらも写真にすると×。デジカメ📷✨の方が良かったかも~。
 皆さんの自慢の写真がありましたらお見せください🙇。


 秋と言えば食欲の秋。リンゴや梨、ブドウ🍇に富有柿。果物は何が好きかと聞かれれば何だろう?これが絶対に食べたいっていう果物、絞れ込めない事に気付きました。逆に嫌いなものも無いんです。
 もっともっと色々な下り坂を食べて、好きな果物を探してみたいと思います。その前にパフェ食べたいなぁ✨。


 今日は金曜日、明日からは土日。どちらかGOTOトラベルの予定はされてますか?昨日から東京も対象になりましたけど、大丈夫なんでしょうか?一番多い東京、関東圏から地域へ人が流れると感染拡大した時に各県医療機関は大丈夫なんでしょうか?景気回復を最優先した国策判断、後悔することの無いように、今少し慎重な行動をとりたいものです。


 こちらは湯来町内にあるお店、石ケ谷峡入口にある「もみじ」と言うお店とリアル案山子の奥にある廣島蝶鮫。地元食材を使ったメニューが私のオススメです。もう少し早い感じがしますけど、加下峡とか石ケ谷峡とかの峡谷は森林浴も出来てオススメです。












 お立ち寄りください🙇。


 今日は「豆腐の日」だそうです。

 語呂合わせで「とうふ」の日に制定されたようです。季節を問わず様々な料理でおいしく食べられ、栄養豊富な豆腐をもっとPRしようと豆腐の製造業者らが中心となって設けられました。我が家の食卓にも豆腐料理が出てきますけど、通な方はこだわりのメーカーがあるようで、固い方が好きな方、絹ごし豆腐が好きな方など色々。私はどちらでも良い、出来れば揚げ豆腐が好きかも。
 その前に、痩せなくっちゃねー☺。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は中秋の名月 | トップ | 起業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事