憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

初夏の風物詩

2020年05月26日 05時30分21秒 | イベント
5/26(火)  16℃   曇り☁   ☁  →  小雨🌂

 おはようございます。
 天気予報によると昨日は雨が降りそうだとのことでしたが、私が自宅へ帰る直前の7時頃に、にわか雨的な降り方をした程度で、傘が必需品程では無かったようです。
 今日も小雨がしぐれるらしいので、ジャマにならない小さな折り畳み傘は持っていた方が良さそうです。
 なぜか疲れがとれない今の私、明日のお休みが楽しみです。😂💕


 冒頭の写真は久保農場の初夏の風物詩でもある牧草の刈り取り風景です。腰高程度まで伸びていた牧草を刈り取って、ロール化して白いビニール素材で回りを巻いて完成。乾燥すればモーモー🐮ちゃんのご飯になると言うモノです。梅雨入りまでには終えておきたい作業の一つで、この作業風景を見ると梅雨入り間もなくだなぁって感じです。
 皆さんが梅雨入りしそうだなぁ、そろそろ梅雨入りかなぁって思うことが有りましたらコメント欄に書き込みをお願いします。




 ところで、この写真、撮影したのが一昨日の日曜日。この日、サゴタニさんでは牛乳のテント販売が予定されてたんですが、私が立ち寄った午後2時過ぎには完売。外出自粛が言われていましたが、こちらのお店には長蛇の列。しかも、駐車場🅿だけでは足りず、刈り取りしている飼料畑にも停められていて、さながらイベントをやってるかの如くでした。



 まだ完全解除ではないので、少しだけ気にはなりましたが、久しぶりの笑顔をたくさん見れたので、それはそれで良かったかと思いました。

 プロ野球も6月19日から無観客ではあるものの、始まるみたいですね。まだ広島県では16人が入院治癒中とのことです。今年に限っては、感染された方は、再陽性の可能性も大きい訳ですから、自宅のテレビ観戦をしていただいて、皆が安心して外出出来るようにしていただけたら、感染リスクが限りなく激減するんじゃないかと思うんですが、弱者への配慮足らない発言に聞こえたら申し訳ありません。
 一刻も早い完全消滅、気を抜かずもう少し今月末までは自粛しておきましょう。

 今、来年3月の話ですが、イベントを計画していて、来客が屋外で7万人オーバーの規模。
 どうやって感染リスクを軽減して、安心して開催できるかどうかを考えています。
 何か妙案が有りましたら御指南くだされば幸いです。🙏

 今こそ、一人一人が相手を思いやりいたわりあって、この難局を乗りきりましょう。


 腹減った~➰👋😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが・・・ | トップ | 泡玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事