憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

これからが・・・

2020年05月25日 06時50分19秒 | 今でしょ!!
5/25(月)   12℃   晴れ☀

 おはようございます。
 長ーい、緊急事態宣言が今日ようやく解除されるとのことです。
 とても喜ばしいことで、ようやく平穏な日常生活に戻れるかなぁって言う安堵感と、気を抜いたら第二波三波が発生しそうな不安感が入り交じっています。
 完全消滅するにはもう少し時間がかかりそうですが、ここまでガマンしてきたんですから、私は今月末まで不要不急な外出行動は慎もうと思っています。
 とは言うものの、ガマンを強いるのではないので、とりあえず人との接触を極力控える位しかありません。
 とにかく、今月末まで節度ある行動と自粛モードを続けてみます。早く6月が来ないかなぁ❤


 食料品等の買い出し以外は外出自粛している私、土曜日が仕事で昨日は午後2時まで草刈りしてました。今回使った草刈り機はノコギリザメみたいな形をしていて、背丈の高い草を刈るには便利なんですが問題は長さと重さ。いつものスチールや紐仕様よりも50センチ近く長く、しかも重い。
 いつもは背負式なのにこれは片掛け、結構な持つ力が必要なので手のひらにはマメ(水疱)が出来たし、振動によって痺れも。今朝もジンジンしています。
 最近ではボールペンしか持たない生活ですから、この肉体労働は本当に大変、農家が苦悩(農)に感じる瞬間です😭。



 こうした中でも、庭先に咲いているボタン。日増しに大きくなっています。花の咲く期間は短いけど、キレイに咲き誇っている花弁を見ていると元気をもらっているような気がします。
 この花が散る頃の6月1日には湯来ロッジも再開されるようなので、疲れを癒しに温泉♨に入る事を楽しみにしておきたいと思います。


 今週もまた始まりました。
 今朝は出勤時に車の燃料が無いことに気付いて途中引き返す事になり、週はじめの月曜日だと言うのに本当にドタバタ。余裕を持った行動をとらないといけませんね😅。
 
 コロナウイルス感染防止と、健やかな時間と日々が送れるよう、もう少しだけ一致団結して頑張りましょう。

 今週も宜しくお願いします🙇⤵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急時 | トップ | 初夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事