憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

明日は待望の・・・

2017年06月20日 07時36分36秒 | イベント

6/20(火)16℃ 曇り⛅

 おはようございます。
 梅雨入りしているのに雨が降らない、一部地域では水不足を懸念されてますけど、ようやくと言うかやっとと言うか、今夜から明日にかけてまとまった雨が降りそうです。
 この雨が降り終えた後はホタルの飛翔が楽しめるようになってくるんじゃないかと期待しています。

 昨日、朝の10時頃だそうですが、我が家の近くに森の熊さんがお越しになったそうです。基本的には里山に住んでいるのでニアミスすることも有るとは思いますけど、できれば出会いたくは無いですね。
 ただ、本当に熊さんだったかどうかは見た人が誰だとの話がないだけに信憑性は不透明です。だって、もしも子熊なら近くに黒い猫や犬が飼われていることを知ってますが、この犬猫が家外の庭先だけにとどまらず、道路や広場で、山際の田んぼの畦道で遊んでいるのをいつも見てるし、羊飼いの童話のようにならないように、真実真意事実を確認して情報を流して頂ければと思いました。
 でも、趣味で蜂蜜の蜜箱を人家の近くに置いているようなことがあれば、屋外に食べ残しの残飯を置いているようなことがあれば、熊さんを餌付けしてるのと同じことですから、止めてもらいたいものです。
 最近の日課にしている猟犬である愛犬との散歩、のんびり散歩しているのを見ると、ガセネタだったんじゃないかなぁ?ガセであって欲しいなぁ~。


 冒頭のケーキは昨夜食べたもの。母親の誕生日だったので奮発して買って帰りました。遠縁の親戚の洋菓子店でデコケーキを買おうと思ったんですが、売り切れで色々なショートケーキを買って帰ったんです。周りはメロン、中は甘いクリーム等が入って1個600円。
 贅沢をさせていただきました。ごっつぁんです。(明日は人間ドックで検診あるし、今日から、節制しなきゃ😃)


 天気予報でわ、雨の警戒を言ってます。晴れてる内に早めの準備をシテオキマショウ。


 でわ、今日も充実した一日になりますように期待してますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待ったホタル・・・1匹 | トップ | ホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事