憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

終わってた、残念❕

2020年11月16日 05時34分33秒 | 自然・アウトドア
11/16   曇り⛅

  おはようございます。
 土曜日、行ってきました~。

 紅葉カレンダーの更新が実際の場所の今と違うことは理解していたんですが、それでも自身の目で直接見たいと思い、石ケ谷峡に行ってきました。
 早朝に行ってきましたので、気になるのは黒い動物とのニアミス、バッタリ遭遇。襲われたとの報道がされてますけど、動物の生息エリアの渓谷に入っていくのが私なので、ラジオや熊鈴を鳴らしたり、万が一を想定して刃物を用意したりしての散策になりました。



 結果、ご覧の写真の通りでした。一度にアップ出来ないので今朝は数カットにさせていただきましたが、行こうと思った時に直ぐに行けば良かったと後悔する結果になってしまいました😰。



 朝早くだったからなのか、夫婦淵ではエメラルドグリーンの色が少し薄く感じました。
 まだ、色付いた漆の木やもみじ🍁の木も残ってはいました
。写真見映えはダメですが、足元の落ち葉🍂を踏みしめながら落ち葉の絨毯を歩くのを楽しむには最高でした。



こちらは北海道の層雲峡に似ていると思うんですが如何でしょう?

 渓谷から下りてくる時に、一人の男性と、10分後にもう一人、15分後には多摩ナンバーの車に乗った男性と出会いました。森林浴を満喫するのには最適ですので、対動物対策して行ってみてください🙇。


 11月も半ばになりました。今週も始まりました、充実した一週間にするため、コロナ感染や風邪ひきなどの体調に気をつけたいですね。

 皆さんも気を付けましょう👊😆🎵

 ファイト✊‼ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに笑った「理想と現実」 | トップ | 圧巻、感動😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事