憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

圧巻、感動😱

2020年11月17日 05時03分17秒 | 今でしょ!!

11/17(火)   9℃    晴れ⛅

 おはようございます。
 昨日は天気が良くて、とても過ごしやすい一日でしたけど、皆さんはいかがでしたでしょうか?
 私事になりますが、昨日の午前中、地域のある会計を担当する事になり、郵便局で口座名義の変更手続きをしたんですが、その時に目に止まったのが冒頭の写真。
 湯来町杉並台にお住まいの田中さんと言う方が、余暇時間を利用して作られた作品が窓際に飾られていました。
 カウンター前の長椅子に座るとちょうど死角になるところで、局長に声をかけて頂けなかったら気付かないところでした。
 この能面🎭、木彫りでできていて、右上の女性っぽいお面を作るのに余暇時間を利用して作るので1ヶ月程度、下の鬼のお面だと3ヶ月程度はかかるんだとか。


 実は、窓口で待ってる時に偶然、本当に偶然なんですが製作されたご本人と局長のご紹介で話をさせていただけたからなんです。
 作品一つ一つが丁寧に創られていて、ただただ感動😱してしまいました。聞くところによると、県美展のような展覧会で表彰された作品も有るんだとか。(作品に見とれて感動していて、言われたことがちゃんと記憶に残ってないのでごめんなさいです。🙏)
 それだけ、素晴らしい作品だと言うことです。この感動を共有していただきたく、製作者ご本人のご了解の下、このブログでご紹介させていただく事になりました。



 砂谷郵便局での作品展示は、予定では今月末までだそうです。多くの方に是非とも観ていただきたいので、年末まで延期して欲しい気持ちもありますが、関心のある方はお早めに郵便局にお立ち寄りください🙇。

 いゃぁ~、本当に素晴らしい作品でした。偶然の出逢いに感謝です。😄


 そしてもう一つ、同じ郵便局のカウンターにこちらの作品が作って展示されてました。


 そう、今絶賛放映中の鬼滅の刃に登場するキャラクターを折り紙で作ったものです。こちらもお面と同様に完成度が高くて驚かされましたし、何より、6歳の女の子が作っている作品なので二度ビックリ👀。
 この子どもさん👧、陶芸家のお子様で、凄い才能を持たれているんだろうなぁって思った次第です。将来、凄い才能を持った大人になること折り紙付きですね✨。


 急な予定で立ち寄って偶然の出逢いが有って感動できた訳ですが、町内にはまだまだ私の知らない事がたくさん有るハズですから、もっとアンテナ📶を拡げておく必要が有りますね。
 このブログを偶然でもご覧になって、広くピーアールしても良いことが有りましたら聞き取り取材に馳せ参じますので書き込みをお願いします🙇⤵。

 お面🎭の展示は今月末までですからね~、お早めにどうぞ。🚙💨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってた、残念❕ | トップ | 無事、乾燥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事