憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

久しぶりに笑った「理想と現実」

2020年11月13日 05時35分18秒 | 自然・アウトドア
11/13(金)   3℃   晴れ☀

 おはようございます。
 少し寒くはありますが、風もなく、穏やかな朝の湯来です。早朝に見上げた空には、下弦の月🌙が出ていました。肉眼では明るい所しか見えなかったんですが、写真に撮ると残りの部分もしっかり映っていました。
 最近の携帯電話のカメラ機能に驚かされますね。😱


 さて、冒頭のタイトル。昨夜のことですが、BS深夜番組を観ていたんですが、若い3人の女性が出ていたチャンネルで、「理想と現実」を写真で撮ってコメントしてるのがあって、例えば、スポーツジムのトレーニング写真。理想ではランニングマシンの前で汗一つかいていないのに気取ってカメラ目線でポーズしているものが、現実では同じシチュエーションなのに汗で化粧ぐちゃぐちゃでお腹がプックリ出ていたり、プールでひと泳ぎ🏊した後に梯子を使ってプール外に出る瞬間、顔表情はキリリとしてるんですが水に濡れていない髪の毛で気取ってポーズ、現実はこれも化粧が取れてずぶ濡れ、なかなか上手く写真のイメージが伝えられないんですが、ハーフの女性がオーバーリアクションで写っていたし、恋人と過ごす夜の設定では、理想だとネグリジェを着て悩ましい気取った表情でワイン🍷片手に彼を見ている設定が、現実ではダボダボのトレーナーシャツ着て片手にポテトチップス、脚を大きく開いて気の抜けたポーズ。うまく表現出来ないので悔しいなぁー😰。
 それに対するコメントも面白かったので、久しぶりに涙が出るほど含み笑いしてしまいました。
 3人ともミスユニバースに出るような美人じゃないんですが、今時のキャピキャピの若い女性でしたし、はち切れそうな笑顔もナイス👍。ハーフの女性のリアクションも私には真似の出来ないリアクションだったのでお弟子にして欲しいほど。
 番組の途中からの視聴でしたので最初っから全部を観たかったなぁって思えるとても笑えた番組でした。
 また次を放送してくれないかなぁー💫。
 もしもあの番組を観られた方がいらっしゃったなら笑いの共有が出来たら嬉しいです。
 若いって素晴らしいなぁー😊。




 さて、今週末。こちらへの登山トレッキング企画が開催されます。山歩きは3密を防げての行動が出来ますし、森林浴でリフレッシュ出来ますから、天気さえ良ければ最高だと思います。近場でもこんなに凄い巨樹が有ったんだと、感動してみてください。まじ、オススメです。

 そしてオススメなのが石ケ谷峡や加下峡の紅葉。




 この写真は紅葉時期を少し過ぎていますが、この場所までこの土日の早朝のいずれかで行ってみようかと思っています。


 随行者はいらっしゃいませんか❔行きたい方はコメント欄に書き込みをお願いします。


 今日は「うるしの日」だそうです。山に入るとうるしの樹をはじめかぶれる木がたくさんありますから素手では触らないようにしましょう。腫れたり、痒くなったり、辛いですよ、気をつけましょう。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1547 | トップ | 終わってた、残念❕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事