憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来にニュースポット

2021年08月03日 05時05分53秒 | こだわりの店

8/3(火)  20℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 今日も暑くなりそうな朝になりました。
 セミはミンミン、シャーシャー鳴くし、太陽は燦々と輝くし、熱中症対策をバッチリしておかないといけません。
 家に居れば、冷たい湧水を飲んでただで水分補給をできんるんですが街中だとそうはいかず、自販機でお茶やミネラルウォーターを買うしかないのでいつの間にか小遣いが底を尽きかけています。安全にしてある水道水ですが、カルキが口中に広がってどうしても生水を飲めない私。ペットボトルに湧水を入れて毎朝自宅を出るんですが、水飲みの私には焼け石に水。
 街中に美味しい湧水出るところ無いかなぁ😅。


 冒頭の写真は、8月1日号の広島市佐伯区の区版広報誌。湯来の新しい施設が紹介されてます。込み合わない平日に行ってみるという選択肢がありますからぜひどうぞ。

 


 少し古いですが、お店マップもご覧ください。(ただし、閉店したお店も載っていますので、初めて行かれる場合は電話📲確認していただくことをお願いします🙇⤵️)

 お出かけの際は、コロナ対策のため、マスク😷お願いします🙇‍♂️⤵️。

 

 今日は「はちみつの日」です。

 8月3日の語呂合せから、日本養蜂はちみつ協会が昭和60年(1985年)に提唱しています。今、ミツバチ🐝でないスズメバチが巣作りに精を出し家の軒下に来てますので退治したり巣を壊したり蜂を駆除したりと、私の仕事が増えてます。

 危険回避は早目の措置を取りましょう。

 


 冷たいかき氷🍧も食べた~い😜

 今日も元気にガンバりましょう🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 明日は原爆投下の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事