憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

明日は原爆投下の日

2021年08月05日 05時13分58秒 | 自然・アウトドア

8/5(木)  22℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 雲☁️一つない空。日中の気温も36℃を越える真夏日に今日もなりそうな気配です。
 室内に居ても外の風景を見ているだけで気分が悪くなりそうです。体調管理には十分に気をつけましょう。


 冒頭の写真、ある場所に飾ってあったオブジェ。何だか解りますか?素材は松の木で、枝が分岐しているところを上手く利用して目👀に見えるようにし、幹を切ってワニが作られていました。なかなかのセンスで真似してみたいと思い写真撮ってみました。この他にも、椎茸栽培に使う木を加工して木馬🎠が作られていたり、遊び心いっぱい。夏休みの工作、チャレンジしてみようかなぁ😅。


 こちらは、畑につるが延びているカボチャ🎃。1つるから上手くいけば10個は収穫できる算段で、このつるがたくさんあるので何個獲れることやら😖。脚気防止前に肥満防止しなくっちゃ。


 こちらは先週の金曜日に頑張った草刈り場所のbefore&after。

before


after


 この奥も草刈りしているので距離にすれば200m以上。今週末は墓掃除もあるのでまた日焼けしそうです😖。


 日本の南海上に台風が発生しています。日照りが続いているので、田畑や草花の為には水が欲しいところですが、只今稲は出穂期。後、1ヶ月ぐらい、稲刈り終わるまでまとまった雨は降って欲しくないなぁ~。


 熱中症に気をつけましょう☀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来にニュースポット | トップ | 2021-08-07 07:31:27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事