憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

オールド❗

2022年03月29日 05時33分41秒 | こだわりの店

3/29(火)   曇り⛅

 おはようございます。
 昨日は部屋の中に居るともったいないと思えるほど良い天気でした画、外出されましたか?
 早朝はスギ花粉や黄砂、PM2、5の心配もなく、登山や散歩が好きな方には日曜日同様に最適な日でした。この数年、マスク😷してるので呼吸器系から花粉症🎄🌁😵を気にしたことはありませんが、コンタクトをしていても目がショボショボしています。これってやっぱり花粉症アレルギーなのかな?里山には住む人間が花粉症ってちょっと恥ずかしい気がします😅。
 マスク😷にゴーグル🥽、嫌な時代になったものです😢。


 湯来温泉の桜の開花状況はこんな感じ。湯来特産市場館前の駐車場出入口にある桜🌸です。つぼみが膨らんできているのが判ります。春、間もなく本番です。

 


 昨日、オスカー賞の受賞式がハリウッドで開催され、ドライブ・マイ・カーが長編部門の表彰🏆️となりました。真っ赤なサーフという車。私が車検や点検をお願いしている自動車修理工場の先代の社長がこの車の黒に乗られ、透析を受けながら亡くなられる直前まで北海道や東北等を巡っておられたことや、私の古い愛車をネットオークションで競り落とし、受け取りに行かれた時もサーフだったことを思い出しました。ストーリーはさておいて、広島がロケ地で、この映画が撮影される時に、エキストラ出演者募集中の連絡が入り、古い方の愛車と一緒なら考えても良いかなぁって迷ったこともあったなぁ~。


 コペンを買い換えて5ヶ月弱、オイルとフィルター交換をするために、前述の自動車工場へ行ってきました。私の愛車が登録されて今年9月で31年になるんですが、それよりもまだまだ古い、オールドカーが車検点検て工場に入ってました。BSテレビて、昭和の車といつまでもという番組が好きでよく観てますけど🎵これに応募しても全くもって問題の無い2台が並んで置いてありました。

マツダR360クーペ


 滅多に観られる代物てはないので、目👁️👁️は釘付け。エンジンルームもトランクも開けられた状態で、今の車と比較したらすっからかん😱。ミゼットなんてバッテリーの大きさがバイクバッテリーサイズ。よく、残っているものです。
 大切にしているオーナーの気概を感じることができました。昭和の車をズズズ~っと乗られている人、私が知っている範囲だともう1人、日産の黒でセドリック?かグロリア?が居ます。昭和の車といつまでもの番組、来ないかなぁ~⤴️。


 今日、これから晴れるのかな?花粉症対策は必需のようです。
 今年度の終わりまで後数日。のんびり過ごしたいですね。今日も元気にガンバりましょう✨。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽🌱そろそろ | トップ | 🌸満開🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事