憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

まるごと佐伯区・観光と物産展

2013年01月24日 06時58分36秒 | お知らせ
1/24(金)ー0℃

 おはようございます。
 
 今朝はまず最初に、イベントの情報をお知らせします。


「まるごと佐伯区・観光物産展」

  日時:1月25日(金)11:00-19:00
       26日(土)10:00-17:00
  場所:広島駅南口地下広場
  内容:特設ステージで湯来に伝わる民話の紙芝居や佐伯影弘を
     テーマにした歌の披露ョウザメやコンニャクの加工品等
     の特産品販売コーナーの他、区の歴史にまつわるクイズ
     もあるみたいです。

     初企画ですので是非お出かけください。


 今日は「 金の日」

 ゴールドラッシュデー 1848年、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金 の粒を発見しました。 この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し 掛ける「ゴールドラッシュ」となりました。一獲千金を求めて集まった人達は「フォー ティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれました。


かなり前になりますが、温水さんが出演されたNKHKテレビ番組のDVDをこの程ようやく見終えたので概要を書き込んでおきますね。

←楽屋に案内状が届き

←招待状を見て訪問を決意

←番組タイトル

←お出迎え

←招聘者の自己紹介、現在の取り組み状況について説明

←影弘研究家

←新しく作られた楽曲とナレーションの協力

←復活した祭りや温水さんのイメージで影弘肖像画を再現

←湯来で活動中の水内神楽団の練習場を訪問。団員との交流と創作神楽練習風景を見学

←船中で回想


 概要ですけど、どうですか?イメージ湧きましたか?


 今日も元気に頑張りましょう。でわ、充実した一日をお過ごしください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 109ー158 | トップ | やっぱり、どんくさい… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてくれてたのね (レガシー)
2013-01-24 16:35:05
以前、見れないからと言ってたので概要を載せてくれたんだね。
ありがとうございます。
今後も湯来のホットな情報を提供願いますよ。
返信する
たいへん遅くなりまして面目はありません (管理人)
2013-01-24 19:54:00
記憶力はともかく、行動が遅すぎですよね。

明日は湯来のお店特集。
店名だけで判るかな?
返信する
「管理人」さんへ (neko_Romage)
2013-01-25 03:52:04
私は「管理人」さんの行動が
遅すぎるとは思いませんよ
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事