憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

とんど祭

2014年02月07日 07時03分55秒 | イベント
2/7(金)ー2℃      

 おはようございます。

 昨日の天気の推移から、今朝は少しの積雪も覚悟してましたが道路上には全くのOcm。しかし、油断すると橋の上や山影になっているところでスリップ事故が起きてしまいます。この時期、道路が黒くなっているところは、とても滑りやすくなっていますので、減速・急の付く運転は絶対にしないように心がけましょう。


 いよいよ昨日からソチ五輪が開幕しましたね。4年に一度の大舞台。緊張しない訳ないとおもいますが、緊張を乗り越えて最高の結果を期待しています。因に、私の心臓は“蚤の心臓”じゃないかと思うくらい、バクバクドキドキ。いつも萎縮してしまうんです。
 まぁ、応援しながらでも、バクバクドキドキしてもしっかり応援はしますけどね~


 柚子香の御食初式

 昨夜、大きくなっても食べ物に困らないようにを祈願してのセレモニーですけど、食べ過ぎ飲みすぎだと私のような体型になってしまうのでチョッと心配。
 ただただ、スクスク素直に育つことを願うばかりです。


 今週末に予定されていると書き込みした国道433号線沿いのとんど祭。開催日が建国記念日の11日(火)でしたのでした。
 お詫びして訂正させていただきます。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。湯来・湯の山温泉にお越しいただき、道中の色々なお店に立ち寄っていただき、のんびり楽しい時間をお過ごしいただければと思っています。



 お出かけになって楽しい話題やホットな出来事がありましたら、書き込みをお待ちしております。

 でわ、また来週~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し先ですけど…。 | トップ | 積もりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事