憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

少し先ですけど…。

2014年02月06日 07時09分55秒 | イベント
2/6(木)ー3℃      

 おはようございます。
 真新しい近々の情報が無いために、少し先ですけどイベント情報を書き込みしておきます。(書き込みと言っても写真をアップするだけの手抜きで申し訳ありません)



 それまで待てない、今週末はどうかと言われる方にはこちら。冬の定番『焼き芋体験』


 芋は確か金時芋だったような。

 体験して、温泉に入って、休憩室でのんびり。レストランで冬季限定のオススメランチをいただくなんて、心の癒しにいかがですか?


 不確実情報が一つ。
 湯来・湯の山温泉に行く途中、国道433号線沿いで「もっとも遅いとんど祭」が開催されるみたいです。(雨天・積雪の場合は中止)火の着く時間は12時ちょうど。
 何年か前、マスコミ取材があって、取材中に火の粉が降りかかり、メインキャスターの○ちゃんがカチカチ山状態になって、警戒していた消防団員に消してもらったというハプニングもあったっけ。
 日時を確認しますので、明日もう一度ブログをご確認ください。


 いよいよ今夜からソチ五輪が開幕。手に汗握る熱戦の火蓋が切られようとしています。 
 身近な所からは広島市東区出身の町田選手。若さ溢れる演技を見せて欲しいですね。他にも確か広島ガス所属の方もいらっしゃったんじゃないかな?入賞すれば時の人としてクローズアップされると思いますので、五輪期間中は前から離れられないかも・・・・。
 記録と記憶に残るプレイを期待したいものです。


 私の職場ではインフルエンザが流行っています。立春を過ぎたとは言え、実質的にはこれからが寒くなる日が増えてきます。体調管理には十分ご注意ください。


 でわ、充実した一日になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エエ方 | トップ | とんど祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事