憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

無事、乾燥

2020年11月19日 05時32分35秒 | 味・特産品
11/19(木)   15℃   霧雨🌁🌂🌁

 おはようございます。
 寒冷前線の影響からか、湯来の早朝は霧雨が降る朝になっています。傘が必要なほどの雨ではないし、南方の空を見上げると日の出は未だですけど、雲の切れ目が広がっているようなので暖かい朝を感謝ってとこでしょうか?。
 日中は暖かい一日になりそうだと言うことですが、夕方遅くからは広島県北部では雨模様だそうです。
 傘をお忘れなく。


 やっぱりと言うか、遂にと言うか、昨日のコロナ感染者数が全国で2200人オーバー、過去最高の感染者数だそうで、日に日に危機感も高まってきました。
 この週末、ガマンの週にして欲しいとどこかの知事がおっしゃっていましたが、御国が人々の健康より経済活動を優先する間違った施策を中止しない限り、いくら地方が努力したって沈静化にはならないと思います。
 今、頭の中をゾンビ映画のようにどんどん感染が拡大していくシーンが過ってます。ゾンビ映画の場合は、見た目から感染してるかどうかが一目瞭然なので、近付かないようにすることや感染者を隔離することも可能ですが、ことコロナに関してはまさに見えない的ですからタチが悪いです。
 GOTOトラベル、首都圏からの観光客来て欲しくないなぁ😖。
 感染者が多い地域にお住まいの方は、今月末まで可能な限り外出自粛、外出は住んでいる市町エリア内に限定した行動を取っていただければ、コロナ禍を封じ込めて清々しい年始を迎えられるようになるんじゃないかと思うんですがね〰、日本人の団結力が試されてる時では無いでしょうか?
 私は仕事で外出する以外は、自宅周りで雑用や農作業に明け暮れしようと思っています。広島県も感染者が0ではありませんので、最大限の注意を各自の責任でやってみましょう。
 お互いにガンバりましょう👊✨。


 冒頭の写真は軒下に干していた渋柿が無事乾燥して食べる直前にテーブルの上に置いている写真です。
 お味は″甘~~い″。😄
 種も接ぎ木して管理栽培している樹から採ったものなので、最大で4個、最少で1個でした。
 寝る前に食べると肥ると思いながら、ほんのちょっとずつちょっとずつだけテレビを視ながら食べてたんですけど完食。
 今、世間を恐れさせているあの熊は渋柿ですけどたくさん食べて一冬を冬眠して過ごす事を考えると実にマズイ‼。
 ベルトの穴を新規に開ける事が無いように、今夜は食べない宣言しておきます。
 体格維持、冬場は特に難しいです😅。


 今日は「ボージョレヌーボーの解禁日」です。🍷×🍷
 飲み過ぎ😵🍷🌀るとやっぱり肥る原因になるんでしょうか?今年は雨が少なくて暖かったので、ブドウ🍇の生育には良かったそうで、美味しいワインが出来ているとの売り言葉。
 この誘いが私を惑わせます😅。
 帰宅時にどこかのスーパーかコンビニでボージョレヌーボーの小瓶を買って早く家に帰って🏡🚙💨飲んでみようっと。
 今夜は日本酒🍶封印だな☺。


 楽しみは夜🌃✨。今日も一日、ガンバりましょう‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧巻、感動😱 | トップ | 鍋🍲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事