憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

鍋🍲

2020年11月20日 05時09分31秒 | 味・特産品

11/20(金)   16℃   曇り☁

 おはようございます。。


 すみません😢⤵⤵。毎回毎回。最近、食べ物の話題ばかりで本当にごめんなさい🙏。

 昨夜、この前にテレビ番組で「好きな人と」と「仲のよい人」との表情の違いをやってたと、とても面白かったとお伝えしましたが、その番組をまたまた視聴することができまして、一人鍋をテーマにした番組を観てまたまた一人で笑ってしまいました。

好きな人バージョン


友達同士バージョン


 番組では肉にこだわった鍋や見た目重視の鍋、ピリ辛鍋など、人気の鍋料理が紹介されており、メインの肉がアグー豚を使った物にトロロ芋を入れたアグートロロ鍋であったり、辛子明太子で出汁を取っためんたい鍋、見た目にビックリする雪山肉盛り豆乳鍋等々、一度は話題性重視で食べてみたくなるような鍋料理でした。








この取材ロケに参加された女性、一度に3軒ものお店をはしごしたとのこと。羨ましいし、全部を完食されたわけでは無いでしょうが、ただただ唖然と言うしかありません。😱
 そうそう、好きな人と仲の良い人をイメージした写真ですが、この表情と食べっぷり。とにかく表情が素晴らしい。
 日本語が堪能な外国人女性なので喋りもちゃんとしてるし、聞いていても見ていても全くの違和感無し。最近、自宅でも取れたての白菜メインの鍋だったり、おでん🍢であったりと鍋料理が続きます。
 でも最後に言っておられましたが、今年の人気の鍋は一人鍋だそうです。

食材が準備できれば色々な鍋料理が食べたいですね。恋人👫同士で友達同士で鍋を囲んで楽しく話をして・・・。コロナ禍からの一刻も早い不安解消する日が来ることを願うばかりです。

 全国でコロナ感染者が2400人弱まで拡大しています。連日、過去最多を更新してますけど、大臣はまだまだ大丈夫だとのこと。なんと気楽な無責任な危機感の無い大臣だなぁって思ったのは私だけかなぁ😰。
 この3連休、感染拡大地域にお住まいの方は外出自粛してくださいだとか、危険エリアにあるテーマパークや繁華街には行かないようにしましょうだとか、GOTO対象にしないだとかの緊急対策を優先するべきだと思うんです。それでも経済対策が必要だと言われるのであれば、住民登録している市町の中でGOTOしてくださいってことにすれば地域経済も潤うっていうものです。もちろん、感染拡大しないような各自の対策はしなくちゃいけません。
 早くワクチン出来ないかなぁー。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。
 来週、私事ですが所用で書き込み出来ないかもしれません。が、美味しい料理を食べたら写真をアップするかも知れませんのでお楽しみに😊

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、乾燥 | トップ | あぁ😰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事