憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

感じる

2013年06月27日 07時02分52秒 | ホタル情報
6/27(木)19℃

 つかの間の晴れ間が覗く薄曇りの朝です。

 毎年、この時期になるとホタルの飛翔状況をお知らせしていますけど、今年のように気温が低いと人目につくような翔び方をしてくれてません。いないのかと目を凝らせば確かに飛んでる、いない訳じゃない。
 今年の飛翔期間残り後2週間程度。余命が儚い10日前後ですから、残りの期間に期待したいところです。
 今朝アップしている写真はもう何年も前にいただいた扇子。

激安ショップの物と違って、手作りされてる本物は骨組みがしっかりしているし、手に馴染みますね。
紙の部分を拡大するとこんな感じ。ホタル数匹が飛んでます。
 この画面からはお分かりいただけませんけど、お香の匂いがこれはするんです。どことなく、ホタルを捕まえて手の中に残るあの匂いと一緒。 
 香しい香りを嗅ぎたい方は、私とのニアミスのチャンスあればお声掛けください。


 今週末のイベント情報です。




 天候に左右されてるわけじゃないでしょうが、身技体が安定していません。

 タルイ。眠い。体に変化??動物本来の本能が何かを感じとってます。(それが何なのかまだワカンナイ。)
 皆さんも体のケアに気をつけて楽しい時間をお過ごしください。
 でわ、また明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルまつり情報 | トップ | 第32回かじか鳴く湯来温泉ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事