憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

施工前後

2019年08月05日 05時23分38秒 | 風習・習慣

8/5(月)23℃    晴れ☀️

 おはようございます。
 天気に恵まれた土日、如何して過ごされましたか?🐱

 私は間もなくお盆が来るので田んぼの草刈りとかお墓と周りの掃除とか、気持ちでは海水浴🏖️に行きたかったんですが、グッとがまん、雨が降ると草刈りができず気持ちばかり焦ってしまってはいけないので、集落の道つくり(里道等の草刈り)をした後も田んぼの草刈りをこんな感じでやり終えておきました。







小さな小石や砂が草刈機から飛び散り顔に当たったし、日焼けも絡んで夜には顔がヒリヒリ。
 みなさんの住んでいる里山地域とか実家のある農山村では道つくりなんて習慣は有りませんか?放置プレーする選択肢も有るんですけどね、でもやらなかったら誰もしてくれないし、熱中症にならないようにキーボードながら使命感だけで草刈りした2日間でした。やっぱ、農作業2日連チャンはキツイ、無事終わってホッ。😂


 冒頭の写真は施工前後の草刈り現場の写真です。
 多分、お盆過ぎまで、いやいや稲刈りまで草刈りをする必要性はこれで無くなったかな?雨が降らないことを願いたいものです。

 今週もまた始まりました、今日も真夏日を越える暑さの一日になるそうです。
 わくわく充実した一週間にするためにも水分補給をちゃんとして体調に管理に気をつけたいですね。

 皆さん、気を付けましょう👊😆🎵

 今週もよろしくお願いします🙇⤵️。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い一日 | トップ | 86 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風習・習慣」カテゴリの最新記事