憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

少しの積雪

2022年01月18日 05時37分57秒 | 道路状況

1/18(火)  ➖2℃   曇り☁️

 少し暖かく感じる朝ですが、道路電光掲示板の気温は➖2℃。凍結はしていませんが、橋の上や地下にボックスカルバートのある場所では白くなっています。特に大森神社付近と工事現場の橋の上は白くなっていますので、十分に減速して事故を起こさないようにしましょう😃。

 昨日の書き込みで膝も痛いなって書きたかったんですが、自身のボロくなった身体の事を書いても話題にならないなぁって自嘲してたんですが夕方まで痛みがあり、お風呂に入る時に痛い場所を見て唖然😱、柿の木を切る時にノコが膝頭にちょこっと当たっただけなんですがそこから血が出てたらしく、膝下までの30センチ強血が固まってました。たぶん、ズボンの生地が傷口を擦ってたんでしょうね。
 献血以外で血🩸を見ることがほとんど無いのでちょっとビックリ😨。
 夜、ちゃんと消毒しておいたので、今朝はもう大丈夫みたいです。


 コロナ、オミクロン感染拡大対策で色々な場所の利用が制限されてますけど、行政が係わる場所や施設は休館なのに民間の同様の施設は営業してるんですが、これってどうなんでしょうね?感染防止するならすべての場所や施設が同一の対策をしないと短期間で結果を出せないと思うんですが皆さんはどう思われますか?
 お酒を出すお店でも出さないお店でも、感染拡大する要因はおしゃべり。人数制限していても大声で喋ってる人を見かけるとガッカリ😖⤵️してしまいます。
 こんな中で3月中旬にイベント計画してるんですが先が見通せず困ってます。やりたい気持ちはあるんですが今のままだとたぶんムリ😢🆖⤵️かも。
 3回目のワクチン接種、錠剤の早期販売、オミクロンをインフルエンザと同等の疾病部類に変更されないと実施できないだろうなぁって思ってます。
 早く感染拡大が止まって欲しいものです。


 今日は「振袖火事の日」だそうです。

 1657年に江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失した「振袖火事」が起きた日だそうです。出火した火元は現在の文京区本郷・本妙寺。この火事を受けて、幕府が消防組織を発足させることになったそうです。


 今の時期、空気が乾燥してますから、より一層火事には気をつけましょう。🔥🚒

 一般的な家庭用のストーブには灯油ですからね、注ぎ間違いに気をつけましょう。
 風邪はひかないように暖かくして過ごしましょう。
 仕事頑張りましょう😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼のように硬い肉体🦾 | トップ | BuzzVideoオススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事