憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

無い!消えた❗

2017年05月26日 08時07分31秒 | イベント

5/26(金)15℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 今日はプレ金ですね。月末最後の金曜日、午後3時には仕事を切り上げてフリー時間で消費拡大・・・なんてスタートしたプレ金ですけど、まだスタートしたばかりだから仕方ないんでしょうが全くもって私を含む私の回りにも御縁の無い取り組みのようです。外国の街角のカフェでコーヒー飲みながらのんびりとした時間を過ごす、生粋の日本人的な性質の私には馴染みのないもののようです。
 のんびりゆっくりしたいなぁ


 今日は「ル・マンの日」です。
 マツダは1991年にロータリーエンジン搭載モデル「787B」で参戦したルマン24時間レースで、アジアの自動車メーカーで初めて総合優勝しました。
 ロータリーエンジンと言えばコスモのイメージが私にはあって、あのウルトラセブンで使われていた原車がコスモスポーツ。今の時代にマッチした性能で販売されると売れるだろうなと思うのは私だけかなぁ?
 冒頭の写真は数年前に吉和であったイベントで撮影させて頂いた1枚です。欲しいなぁ。


 最初の写真は今朝の阿弥陀山の写真ですが、山が有るべき所に山が無い。霧が山頂を覆っていたので不思議な感じがしました。山の中腹にある林道に行けば、雲海が見れるんですけど、さすがに出勤時には行けなくて下から見上げる阿弥陀山になってしまいました。
 早起きが得意な方は、ぜひどうぞです。


 今週も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。充実した週末をお過ごしください。でわ、また来週~。


 タケノコ掘りたい方はぜひどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルッとサイクリング湯来2017 | トップ | よ~く見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事