憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

まだまだ先ですが・・・

2018年09月18日 06時47分08秒 | イベント

9/18(火)18℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 久しぶりのカラッとした晴天です。週末、お知らせしていた寿マナックさんのこんにゃく販売は雨降りにも関わらず、多くの方々がお越しになっていました。私も頼まれ物を含んで3箱もてんこ盛りで買わせていただきました。
 持てるだけ、箱に詰め込めるだけてんこ盛り状態で3箱、腕力勝負でした。種類もけっこうな種類あって、得した気分です。その代わり、無くなるまでは、こんにゃく料理のオンパレードを覚悟しなきゃいけませんけどね。
 今日はこれからイベント会場の草刈りですので、依頼された方には明日以降のお届けです。
 今しばらくお待ちください。


 農作業ですが、天気を気にしながら、何とか半分ちょっとの稲刈りを無事に終えることができました。
 今年は機械の調子が今のところ良いみたいで、とにかくムリをさせない、しないコントロールを気にかけて作業しています。最後まで、愚図らなきゃいいな。😄


 昨日は敬老の日でしたが、何か皆さんはされましたか?
 私は何にもしなかった、できなかった、かな?母親には申し訳ないんですけど、限られた時間内での農作業で気持ちヘトヘト、何をするわけでもなく、とにかく体を休めるみたいな感じの1日になってしまいました。本当なら、山口で開催中のグリーンフェアにでも行こうかなんて思ったりもしたんですけどね、やっぱり農作業が最優先になってしまった感じです。乾燥機にかけた籾も15,8%まで乾燥できたので、夕方にでも籾摺り作業ができそう、新米を食べられるのもあと少し。
 楽しみです。



 冒頭のチラシは来月予定されている湯の山温泉湯治場まつりチラシです。
 少し早いんですけど、お出掛けの予定にお願いします🙇⤵。


 今日は暑くなりそうですが、体調に気を付けて楽しく充実した一日にできるように頑張りましょう。
 今週もよろしくお願いします🙇⤵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が勝負 | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事