憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

あっ雪

2015年12月17日 08時20分39秒 | イベント
12/17(木) 0℃ 雪

おはようございます。
この冬一番の寒気が来たんでしょうか?朝からボタン雪が降ってます。
人里の部分には積雪してませんけど、山の中腹以上は冒頭の写真のとおり。スキー場には恵みの雪となりそうです。
タイヤ交換も終わっているし、少々の積雪なら大丈夫。
備えあれば憂いなしです。


今日は「飛行機の日」です。

1903(明治36)年、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。
初飛行に成功したこの日、4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだったそうです。
鉄の塊が空を飛ぶなんてなんと凄いことを成し遂げたんでしょうね。初フライトで墜落の危険性を考えてなかったんでしょうか?
高所恐怖症の私、チャレンジ精神はあっても初のフライトに同乗するのはヤッパ無理むりムリNG 。
HONDAが国産小型飛行機を間もなく販売されるみたいですね。陸上を自動で走る車が近々量産されるとの事ですが、もっと先には陸上だけから空を飛んだり水中に潜ったりする車、私の生存中の近未来に発売されたらいいなぁ~~。


今週末、カラオケ大会や花火大会ありますから、湯来にお越しください。




その前に、明日の夜、広島テレビでリアル案山子の里が放送されます。
是非ご覧ください。


【金ぶち】もっと広島に恋しよう
《第3回 目指せ絶景!露天風呂トラックの旅》
放 送 日:12月18日(金)19時
テレビ局:広島テレビ
出 演 者:熊切あさ美さん・とにかく明るい安村さん・中島尚樹さん
※テレビ局のHP にも掲載されてますからご確認ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく、履いてますよ | トップ | 湯来に伝わる方言NO25 「は」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事