憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お別れ

2016年10月11日 07時36分04秒 | イベント
10/11(火)13℃ 曇り

 おはようございます。

 肌寒い朝ですね。
 今朝は、曇り空だというのに1枚の上着が必要に感じる朝になっています。


 乙女心と秋の空?週末の天気の変わり具合といったら最悪。機械がまたまた壊れてしまうし、やむなく注文した機械も当初は電源さえ入らず、予定が大狂い。
 まぁ、協力頂いたので2週間前に終わっていなきゃいけないところまでどうにかたどり着く事ができました。

 やれやれです。

 後、刈り取り出来なかったひとめぼれと餅米を刈り取り乾燥して脱穀できたら、一息つけるかな?

 兼業農家は辛いなぁ~。


 遂にと言うか何と言うか、遂にお別れの日が来てしまいました。先週金曜日にドタバタしながら農作業したんですが、その時に私がちょっとドアを閉め忘れた為に、愛猫のごんごんが家出して行方不明になってしまいました。
 いつもなら、玄関先や車の近くで見つけることができるんですが、農作業していたために捜索は作業後。
 縁の下や家の回り、裏山まで捜したんですが音信不通のまま。あの時の直ぐに捜していれば・・・、自責の念が日増しに高まっています。せめて首輪だけでも・・・。

 16年間も一緒に暮らしていただけに、毎日毎朝、ドアを閉めておけば・・・の後悔ばかり。

 たぶん、ゆっくり静かに独りで逝ったんじゃないかと思うしかないんですが、できることなら最後の最後まで看取ってやりたかった・・・、心に大きな穴が空いてしまいました。

16年もの長き家族の一員に感謝のお別れです。

 ありがとう。

 
 湿っぽい話題になってしまって申し訳ありません。


 今日は『ウィンクの日』だそうです。

 10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから(オクトーバーウィンク)だそうですが、女子中学生の間で流行ったおまじないが有るらしいんです。今朝のこの日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる?んだとか。
(現在もこのまじないを行っている人がいるかどうかは不明ですけどね)


 今日も充実した一日でありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『体育の日』 | トップ | いよいよスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈っています (レガシー)
2016-10-11 09:31:51
ごんごんちゃんが行方不明との事で心配ですね。
毎日毎朝ドアを閉めておけばと後悔されてますが、
逆にドアを開けていれば『ただいま~』って帰って
来るかもしれませんから諦めずに。

私は此処のブログにたどりついてから、ごんごんちゃんの
影響も踏まえて1年前に愛ネコ2匹を現在飼っています。
家もそうですが家族の一員なのでとても心配ですね。
無事な事を陰ながら祈っています。
返信する
感謝 (管理人)
2016-10-14 08:05:30
明日は湯来地区の秋祭り、美味しいキャットフードも用意してあるのにどこに出かけて行ったのか?我が家よりも居心地のいい場所が見つかったのか?

早く帰っておいで~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事