憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

やっぱり危険⚠️

2021年07月20日 05時27分04秒 | イベント

7/20(火)  19℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 早朝から蝉がミーミー、ガシャガシャ、シャーシャー、待ってましたの如く競い有って鳴いています。
 今日のてんは晴れ☀️、熱中症対策をしておかないといけない真夏日になるだろうとのこと。気をつけましょう。


 気をつけましょうでもう一つ。
 私が田んぼの草刈りを小まめにしている理由がこちら。何だか分かりますか?


 この模様が特徴の生き物。猛毒を持ってまして危険⚠️。

 そう、マムシです。漢字で書くと「蝮」。お腹の中で蛇🐍になって生まれてくるので繁殖率が高いので、田舎の畦道不用意に歩いていると噛まれる危険性が高いんです。特に、田んぼの水回りをしていると、涼しそうな場所ですとぐろを巻いて潜んでいることもしばしば。草刈りしていると石垣の間からにょろにょろ!ありますから要注意しながらの作業になってしまいます。
 まぁ、青大将とは違って売ればマムシ焼酎として幾らかにはなるので、お金を拾ったと思えるので捕まえるのは苦になりません。

 約1週間、食べてる物を瓶の中で吐かせて、キレイになったら焼酎投入。
 マムシだけなら2000円でお譲りしますので希望される方は「欲しい」って書き込みをお願いします🙇‍♂️⤵️。


 来週26日だったかなぁ~、鍋石明神社で2年振りに恒例の管絃祭をする予定です😱子ども花火がメインのイベントなので、街中では出来ない花火🎇を楽しんでいただけたらと思います。
 ドライブがてらにお越しください。

 今日は「ハンバーガーの日」だそうです。

 昭和46年(1971年)、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店がオープンした日だそうです。私、まだ、ファーストフード🍔店🍟でハンバーガーを買ったことがないんです😅。

 テレビ番組でこのバーガーは何処のなんと言う品かとクイズされても解らないナンのこっちゃ?でついていけない私です😜。

 
 今日も暑いですから、熱中症対策を万全にしてお過ごしください。
 でわ、充実した1日になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りグッズ | トップ | オリンピック開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事