憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お気に入りグッズ

2021年07月19日 05時03分07秒 | こだわりの店

7/19(月)   19℃    曇り⛅

 おはようございます。
 後4日もすればオリンピック開会式が開催され、熱闘が繰り広げられるのを楽しみにしてます。ほとんどが無観客試合だと言うことで、選手のモチベーションにどんな影響が出るのか全くわかりませんが、選手の皆さんには、テレビの向こうで応援📣してくれている人がたくさんいることを糧にして、頑張って欲しいと思います。
 今にして思えば、1年延期せずに予定通り開催してたらここまでグズグズならなかっただろうにと思うのは私だけではないはず。
 ゴールドメダル🥇目指して頑張ってください。応援してます。


 冒頭の写真は、これから湯来では必需品となる蚊取り線香入れ。花柄が気に入って買った次第ですが、全体に花柄が切り抜きされていて線香の煙がどの方向にもたなびくので効果倍増のようです。
 途中で消えることもなく、安心して使ってます。コンセントに差して使うリキッド風の虫除けも有るんですけど、アナログ派の私のお気に入りは煙が見えて香りが実感できる方。
 悪い虫から守られてる感がハンパ無いです😁。
 皆さん。どっちがお好みですか?


 21日に湯来温泉街にbarがオープンしますけど、大森神社近く、喫茶団栗亭の隣、元鮫さんのあった所に、湯来産の地ビール販売するお店が25日にオープンするみたいです。昨日、雨の中にも関わらず自宅に正木代表が来られて直々の情報提供を頂きました。
 以前、新聞でも取り上げられていた地ビールでもあり、気になっていたんです。お酒のおつまみも販売されるとの事で、この地ビールを自宅に持ち帰り、飲みながらパラリンピック応援をしてみるつもりです。


 土用の丑の日も近いし、どんな食材とのコラボが良いのか、ソムリエ気分で楽しんでみようと思います。
 オリンピック休暇🏢🆓楽しむぞ~⤴️。


 我が家の田んぼに植えているプラムが色づき初め、昨日50個程度収穫してみました。色づきは良いんですけど酸味がいっぱいで、期待裏切られたみたいな感じです。家族にも不評で、糖度の高い品種に植え直そうか、とりあえず今収穫した果実が完熟するのを待つかを思案してます。
 プラムと言っても、日本語ではスモモですから、少しくらい酸っぱくても仕方ないかも。
 母が植えたんですが、選択した時に品種間違えたのかなぁ😅。どうせなら、美味しい物を食べたいですからね。これはジャムとしての加工用かなぁ?

 

 今日は「海の日(7月第3月曜日)」です。

 7月20日の海の記念日が祝日化したもので、2003年から7月第3月曜日に変更されています。
 ※2020年の祝日の日付は特別措置法により7/23に変更されました。

 


 今週もまたまた始まりました。明日からは暑さも本番を迎えるようで、熱中症対策が欠かせなくなると思われます。
 体調管理に気をつけましょう。


 今週も宜しくお願いします🙇⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狼煙リレー | トップ | やっぱり危険⚠️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事