憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

完璧にお疲れモードです

2008年09月23日 08時24分27秒 | イベント
9/23(火)晴れ 


 今日は朝から、農作業です。
 籾摺り(乾燥した籾の付いたお米を玄米にする作業工程)、残りの稲刈り、乾燥と体力勝負の一日になりそうです。
 田んぼさえなかったら、農作業をしないで映画やドライブに出かけるところですがそうもいかず、農家に生まれたものの宿命だと思って農作業に勤しむことにします。

 空元気でも出るように応援のほどヨロシク。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしさ | トップ | 近々湯来ののイベント情報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ (被農家)
2008-09-24 07:28:12
 農作業がどんなに大変なのかは分からないけど、頑張ってください。

 あまり大変だと聞いてしまうと、農家へ嫁ぐのを躊躇してしまいそうです。

 おいしいお米と安全な新鮮野菜を食べたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事