憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

近々湯来ののイベント情報

2008年09月25日 08時21分52秒 | イベント
9月25日(木)20℃


 おはようございます。
 パッとしない天気の朝ですね。今日は終日、雨が降りはしないものの、やっぱりが出なければ、私のカラータイマーがブルーになってしまってます。
 元気の源をおすそ分けいただけたら嬉しいかな?


 「道路工事情報」

 県道41号線(五日市-筒賀)。広島市佐伯区五日市町第一ボディ上流300m、最初のトンネルとの間。山の斜面に張られた防護ネットが土砂の崩落によってセリ出したため、約200mの区間が片側通行の交通規制がされてます。工事用信号がありますので、現場付近を通行される方はお気をつけください。
 工事発注がされれば、比較的短時間に交通規制はなくなると思いますが、それまでは渋滞することも予想されますので時間には余裕を持ってお出かけください。


10月4日(土)第10回おいしい!!牛乳フェスティバル

 毎年、秋になると開催されている「おいしい!!牛乳フェスティバル」。今年はもう10回になるんですね。
 入場無料のこのイベント、駐車場もたくさんあるから毎年確実に参加者が多くなってきています。今年の主なイベント内容は次のとおりです。サゴタニさんのHPでもちゃんと紹介してありますのでこちらをご覧ください。
○手作りバター教室
 午前午後各1回開催(参加定員あり)
○ステージイベント
 カントリーウエスタン生演奏
 湯来南高校和太鼓演奏 他
○ミニ牧場
 子牛やヤギ他
○牛の爪切りの実演
○大型酪農機械の展示、農作業実演
○牧場散策
○飲食コーナー
 サゴタニ乳製品、手作りコンニャク、杵つき餅、新鮮野菜、ミルクジャム
 牛足の丸焼き、焼きそば、ジュース・お茶、焼き鳥・むすび、うどん、
 バームクーヘンづくり

※雨天の場合は中止になります。詳しい事は下記までお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-5959-39
電話(082)270-1110
※電話の掛け間違いにお気をつけください。
サゴタニ(http://www.sagotani.net/)


10月18日(土)秋祭り
  ・大森神社(大森神楽団)
  ・和田又は麦谷八幡神社(水内神楽団)
  ・下五原神社(下五原神楽団)
10月19日(日)大森フェスタ
  ・伏谷地区(大森神社近く)の地域をあげた秋祭り
   飲んで食べて神楽を見て終日をゆっくり過ごしていただければと
  思います。駐車場もありますので多数ご来場ください。
11月15日(土)
  ・湯来町神楽共演大会(場所未定)
12月 6日(土)
  ・各神楽団太刀納め


 私の中では“食欲の秋” が到来しました。
 何を見ても、テレビで人が食べているのを見ても自分が食べているような気持ちになって卑しい自分が嫌になってしまいます。
 美味しい食べ物がたくさん出回る季節なんで仕方ないといえば仕方ないんですが、その反面、体重計が壊れるんじゃないかと自暴自棄になってしまうこともしばしば・・・・。


 皆さんが「食欲の秋に 食べたいもの・料理は??」何でしょうか。
 私は、両手でも足りませんが・・・・、皆さんの1番食べたい物をお聞かせください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完璧にお疲れモードです | トップ | 彼岸花とコスモスが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事