憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今週末

2016年12月15日 07時15分21秒 | イベント



12/15(木)0℃ 曇り

 おはようございます。
 寒い朝になりました。
 こんなことがあろうかと、タイヤ交換をしておいたので運転をするには何の問題も無いんですけど、私の住む湯来では雪は迷惑千万の邪魔者。
 暖冬に湯来だけなって欲しいんですけどヤッパムリ。
 暖かい、暑い夏が早く来ないかなぁ~


 今週末は湯来特産品市場館で、わいわいステーションが開催されます。

 交流センター併設の湯来特産品市場館では、月に1回、「わいわいステーション」と題して、試食や試飲できる日を設けられています!
 気になるけど食べたことなかった商品・食材が、試食できるかも!?
 何を試食できるかはその日になってのお楽しみらしいのでぜひどうぞ。

毎月第2日曜日 今週18日開催
ぜひお出かけ先にどうぞ。


 昨夜から今朝がたにかけて本当なら流星を見ることができる時期だったんですが、寒気が流れ込んで曇り空だったため、ダメだったですね。月明かりだけを注意すればなんとか観れると期待していただけにがっかり。煩悩をお願いしたかっただけに更にがっかり。
 夢は夢のまま、所詮は叶わぬ夢なのかなぁ~?

 年末ジャンボ、当たらんかなぁ~、買わなきゃ当たらん。せめて10枚、買えんかなぁ~。


 今日は『年賀郵便特別扱い開始』の日です。

 全国の郵便局ではこの日から年賀はがきの特別扱いが開始されます。今日から25日までに投函された年賀ハガキは翌年の1月1日(元日)に配達されますとのこと。
 昨夜、書かなきゃいけないと思っていた年賀ハガキがようやく手元に届いたので、今夜からは表書きを始めようと思います。日頃書くことがなかなか無いので、書き慣れた頃に書くハガキが無くなってる、やっと終わった感に浸れます。
 裏はソフト利用して楽しちゃうんですけど、酉年のイラストでどんなのがあるか、面白くてテキトーなシャレッ気のあるものを探してみたいと思います。

 今週もあとちょっとで週末がやって来ます。バタバタしてると来週にX'mas、そして年末突入。気忙しくなりますね。
 充実した時間を過ごしましょう。
 でわ、今日も一日、充実した一日でありますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました | トップ | 初雪、初積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事