憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

やっとのこと

2022年05月13日 05時47分12秒 | イベント




5/13(金)   15℃     小雨🌂


 おはようございます。
 湯来の朝は霧雨のような雨が降っています。全国的に雨模様の予報で、九州南部や四国地方では線状降水帯が心配される程の雨が降るだろうとのことですので、傘を持ってからの外出に心がけましょう。


 それにしても長引くコロナ禍とロシアと隣国の戦争、ノルウェーまでロシアの驚異を感じるようになりました。自然の猛威については手を小招くしかありませんが、戦争は個人の意思によって引き起こされる愚行なので、一刻も早い戦争終結を願いたいものです。止まらないのであればスーパーマンかゴルゴ13に依頼するしか無いかも・・・。
 青い空や海を何の心配もなく観れるような日が一刻も早く来ることを願ってます。


 今日は「カクテルの日」です。

 アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて掲載されました。
  カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれているそうです。選挙運動の妙薬ということになっていると紹介されていましたが事の真相や本当かどうかを説明できるだけの根拠はわかりませんでした。以前、トムクルーズが主役でカクテル🍸️っていうタイトルの映画が上映されて、ビンごとシェイクしていたのを観ましたが、私的には溢れてる方が気になっていたのを思い出しました、もったいない勿体無い。
 たまにカクテル🍸️飲みたいと思うことも稀にありますが、基本はビール🍺か日本酒🥤。ほろ酔い気分がこれまた良いんだなぁ~😌。


 いよいよ明日から土日で仕事はお休み。田植えを無事終えられるようにガンバりたいと思っています。夜はほろ酔い気分になれるかなぁ~😅。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。楽しい週末を過ごして頂けるよう、湯来交流体験センターのカレンダーとお店のマップをアップしておきますので穴場を探してみてください🙏。
 でわ、楽しく充実した週末をお過ごしください、また来週~~➰👋😃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルリンパ😄 | トップ | とりあえず終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事