憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今年は・・・

2024年03月28日 05時12分29秒 | 湯来で見れる身近な山野草

3/28(木)  4℃  曇り☁️

 おはようございます。
 昨日は久しぶりに快晴☀️で時間に追われながら外回りしていていましたが今日はこれから天気が下り坂、傘の準備が必要になりそうです。
 年度末ということで、業務委託している仕事の完了確認が必要で、早く契約してたんだからもう少し早く完了するように業者のお尻を叩けば良かったと今更ながらに後悔してます。
 日焼けしたんじゃない?なんて聞かれたりしましたが単に疲れが顔に出ていただけだと思います。昨日は無性に眠気がして自分でも疲れがたまってるなーと感じてただけに尚更。
 若い時の体力と気力を取り戻したいものです。ニンニク🧄にマカ、⚪ロナミンに今流行りの紅麹、しじみも良いと聞いてますが、身体に良い物であれば考えてみようかな?


 今日は「三つ葉の日」だそうです。

 語呂合わせ「み(3)つ(2)ば(8)」から制定されてます。
 幸せが舞い込んでくると言われるのは四つ葉のクローバー🍀。久しく探したことが無いのでニセモノでない、緑色のクローバー探してみようかな~💡。


 探すと言えば、今年のカタクリ花はどうなってるんでしょうね?余りにも忙しくしてたので気にもかけずでしたが、探すのキーワードで気になり始めました😅。

 

 湯の山温泉のしだれ桜も花芽がどうなってるか、4月1日の水内川のアマゴ釣り解禁も気になるところ。天然のヤマメ釣れてた頃が懐かしいです。


 今年は湯の山温泉桜まつりはされるんだろうか?気になり始めました。情報収集して近々お知らせします、お楽しみに。
 今日は傘を忘れずに。年度末まで後1日、ガンバるぞ、おー😄✊‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧深い朝 | トップ | 500㎜L »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湯来で見れる身近な山野草」カテゴリの最新記事