憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

カウントダウン

2012年12月27日 07時39分20秒 | 温泉
12/27(木)1℃ 積雪0cm  

 おはようございます。

 穏やかな朝を迎えています。
 昨夜は職場の忘年会があり、自分自身への一年の慰労を市内中心部でさせていただきました。選挙事務や来年3月17日に予定しているイベント話題が盛りだくさん
 忘年会とは名ばかりで、やっぱり疲れました。

 さて、今夜から、毎年恒例の「消防年末特別警戒」が始まります。夜、幹部の方が各地区主要車庫を巡視されるころには気温がずいぶん下がって体感温度はマイナス0℃以下。身体の芯まで冷えると”寒い”、”冷たい”から”痛い”と感じるようなるんでしょうね。
 とは言え、地域の皆さんの安全と財産を守るため、30日の夜警が終わるまで、団員みんなで地域貢献したいと思いますので、ご理解とご支援をお願いします。

 
 いよいよ、今年も残すところ、あと4日となりました。
 1年、ほんとにあっという間でした。今年一年、振り返ってみてどんな年でしたか?ororororor?????????
 今年は自分の周りでは大きなトラブルもなく、過ごせたような気がしています。皆さんはいかがでしたか?
 仕事面では、毎度毎度のことですけど、余裕はできたんですけど、体調と相談しながらの1年だったので皆さんに迷惑ばっかり。周囲の方々にいつもフォローしていただいてる感じがしてます。(気持ちが素直に行動に出ず、申し訳ありません。
 毎年の繰り返しになってしまいますけど、心の中にある「感謝の気持ち」を忘れることなく、身体と相談しながら、皆さんの円の中に立てればと思っています。今年一年、ご支援をいただき本当にありがとうございました。


 「一年の計は元旦にあり。」との諺があるように、年末までは今年1年の反省をして、年の開けた1月1日には来年の目標を考えたいと思います。
 たくさんの目標を掲げて取り組むのがいいのか、1点集中で考えるのかいいのか限られた時間の中で、整理すべきなんでしょうね。


 「人生万事塞翁が馬」

 いい時にはなかなか考えられなかったことを、悪い時に考え、見直していく。
 反省しながら、皆様から支持される『こだわり・本物』の情報発信のブログでありたいし、評価していただける年にしたいと思います。そのためにも、円の中心に立てるよう頑張っていきます。ご支援をよろしくお願いいたします。


 2013年、迎える巳年って?

 この時期になると気になる十二支。2013年。
 巳(み)、蛇です。十二支で言えば、六番目の動物ですね。
 私の胸には縁起担ぎの蛇ペンダントをつけてますけど、お金にはご縁がないようで、なかなか宝くじ長者にはなれそうにありません。(まぁ、買ってませんがね
 
 平穏無事な年になるようお参り御祓いしておきます。



 このブログは、広島・湯来に関係する地元の情報をお伝えしています。親戚や知人友人、先輩後輩、同僚など、広島・湯来にゆかりのある方、地域の状況を知ってみたいと思われる方がありましたら、ぜひ「お気に入り」への登録をおすすめください。ホームページやブログを開設しておられる方は、リンク先に加えていただければ幸いです。


 明日は官庁の御用納めの日ですね。
 (道路状況等の「ミニ情報」は随時する予定です。)
 明日はドタバタしてしまうんでしょうね。


 ドタバタしても、焦りは禁物。心にゆとりを持って年末年始を過ごしましょう。

でわ、今日も充実した一日を過ごしましょう。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっすら | トップ | よく降ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明のコメントは削除 (管理人)
2013-01-01 07:48:08
情報提供や情報交換なら構いませんが、意味不明なコメントは今後削除させていただきます。
ご了承ください。
返信する
ありがとうございます♪ (neko_Romage)
2013-01-01 14:01:26
これからも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事