憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

実りの秋

2016年10月27日 07時37分53秒 | イベント

10/27(木)13℃ 晴れ

 おはようございます。
 いよいよ秋も本番。ほんの少しですけど我が家の軒先に吊し柿が下がりました。
 今年は温かい日が続いているので、ちゃんとしっかり乾いてくれるかどうか、その前に、顔とケツの赤い奴が猫ババされないかと気がかりではありますけど、どうなることでしょうね。
 この柿は種が8個しっかり入ってますけど、別な柿の木は接ぎ木がしてあるので0、まったく種が無くて巻き柿にピッタリなんてものもあるんですけど、種無しの柿の木は只今全身真っ黒の首のところに白い紋様のある動物が占領してて収穫できない状態になってます。
 巻き柿用に出荷もできないし、こうなったらぜ~んぶ食べてもらって奥山にお帰りいただくしかありません。
 なかなか共存はできませんね。


 カープ坊やは昨日の新聞に掲載されてた23枚の内の1枚。広島県内市町の中の広島市バージョン。湯来温泉をイメージしているんだとか。ありがたい事です。


 今日も元気に一日を過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山温泉 | トップ | 今週末、おおお~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事