ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

地主の●●●が、そら豆の苗を育てているトンネルをつぶしてしまいました(^_^;)

2021-11-10 21:20:06 | あれこれ畑日記
70代も半ばを過ぎている地主さんの駐車場は私の畑の出入り口にあります。
私がそら豆の苗を育てているトンネルはその畑にあって、地主さんが停めた車の1メートル先にあります。

10月28日の時点でトンネルは、こうなっていました。

今日地主さんの車は畑の出入り口より入り、トンネルの前で停まる筈が間違えてアクセルを踏んで
しまったのだそうです。
 

車はトンネルを潰して進み、柿の木の手前で止まったのですが、トンネルで芽が出るのを待っていた
そら豆のポリポット100個くらいと支柱が潰されてしまいました。 

 
 
 
 

潰したのはそればかりでなく、雨水等を溜めておくポリたるや山土を入れてあったポリ缶までもでした。
 

地主さんが報告に来たのは夕方の4時を過ぎていましたので、何もすることが出来ません。
片付けは明日からやることになります。
私はせめて1本でも多く苗を救おうと水を撒きました。
 

軽自動車とは言え、育苗トレイの上を車が走ったのではどうにもなりません(^_^;)
ポリポットもそれを収めた育苗トレイも半分以上が潰されてしまいました(^_^;) 
 
 

このあたりは明後日頃から植え付けるつもりでした(^_^;) 
 

そら豆の種はまだあり、11月末までは普通に播くことが出来ますが、貴重な赤豆を播いたポリポットが
沢山潰されてしまいました。

アクセルの踏み過ぎ原因は、昨日までの大雨で家自動車の前輪が泥の中にはまり加減になり、そこから
抜け出そうとアクセルを踏み過ぎたのだと思います。
つまりぬかるみから出た時に勢いが付き過ぎて止まれなかったのです。

高齢者による交通事故は、他人事ではありません。
私が潰されるか轢かれるかしたかも知れませんので(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置車両を警察に通報しました | トップ | (11月10日)今日の朝食です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事