ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所に500グラム詰めのジャガイモを40点出荷しました

2022-08-02 22:54:10 | 農産物直売所
前回出荷したのが5月9日ですから、2カ月振り近くになります(^_^;)

ジャガイモの品種と数量は、さやあかねとジャガキッズパープルをそれぞれ20点ずつです。
袋詰めは合わせて48点を一昨日しました。さやあかねの方が量が8点多いです。
 
 
 

直売所のジャガイモコーナーは昨年の今頃とはうって変わり、倍以上の広さになっていました(^_^;)
 

出荷品を並べるスペースはあるにはありましたが、重ねて積んでも2段では乗り切らないので、さやあかねの
8点は出荷を諦めて持ち帰ることにしました(>_<)
 
 

ジャガイモの出荷のピークは普通6月なので、8月になってもこれだけ並ぶのはどうしたことでしょう(^_^;) 
明らかに過当競争状態です(^_^;)
これでは私のも含めて半分以上は売れ残ってしまうでしょう。
イモの表面が光で緑化したり芽が出たら誰も買いませんから。
 

そして予想していた通り、私の今日の売り上げは2点のみ合計で300円でした(^_^;)
価格は私のが少し安いので、ライバルの売上も同じようなものでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に残しておいたジャガイモ... | トップ | 直売所の仲間のためにアライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事