ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

スイカは二度目の収穫ですが、熟れ過ぎで腐っているものがいくつかありました(^_^;)

2022-08-17 21:32:45 | スイカ
最初の収穫が遅過ぎたからですね(>_<)
やはり開花日からの経過日数で決めるべきでしたが、今迄そうした管理をしたことがありません(^_^;)
 

見つけ次第、隣の擁壁に放り投げて割りましたが、これはクワガタをおびき寄せるためです。
しかし、こうするとハクビシンなどの野生動物も来るかも知れません(^_^;)
 
 

これから収穫するものはまだあります。
因みに今年のスイカに使った経費は、昨年購入した種の代金だけです。
 
 

今日はこれだけにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカは初めての収穫となり... | トップ | 8月4日に種を播いたキュウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイカ」カテゴリの最新記事